LINEスタンプ 宛メとは?

努力は嘘だと思ってしまう。私は小中高私立です。お受験が受かった時は両親に喜んで貰えました。入学してからも勉強を頑張っていました。ゲーム時間も30分あとは勉強

カテゴリ
私は、小中高私立です。

お受験が受かった時は両親に喜んで貰えました。

入学してからも勉強を頑張っていました。

ゲーム時間も30分あとは多分勉強してました。

テストも高得点取れて、とても嬉しかった。

難しい問題集を母親に買わされ泣きながらもやりました。

でも、そのおかげで高得点があるのかなと今は思ってます。

小6になりテストが中間、期末、の形式になり
テスト前には夜の11時、12時まで勉強してました。

一学期、二学期はクラスの順位も真ん中ら辺で良かった方だったんです。(学年の人数が少なかったので)

しかし最後の学期末1番頑張ったのに点数は、思ったほどいかず、中学に上がった時に下のクラスになりました。

私の周りの小学校の友達は頭がいい子が多く上の頭いいクラスに行きました。

その時思いました。
あぁどんなに頑張っても意味がなかったんだな
やっぱり結果的には才能で決まるんだな
と。

それから勉強を小学校並には、やりませんでした。
しかし、たまにまぁまぁ勉強をやりました。

でも、結果は出ませんでした。

努力してる人の話を聞いても
結局は、地頭の問題でしょ
や、英才教育があったからでしょ
と思うようになりました。

そのまま高校に上がりました。

もっと勉強を頑張らなくなりました。
完全に努力しても無駄だと思ってしまったんです。

でも、努力してる人は沢山いる。
それは知ってるんです。
多分大半の輝いている人は努力したのだと。

しかし、信じられないです。
信じたくても。

どうすれば信じられるようになり、また頑張れるようになると思いますか。
121199通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
たしかに、努力する天才には勝てないかもしれないが
努力する凡人は、努力しない凡人には勝てる

だから、ちょっとでも努力した方が得するよ。

しんどいなら、自分が苦しくない範囲でやるといいと思う。
ななしさん
頭良いとか悪いではなく
学問を覚えたいからしてたから
他人の評価ではなく
自分が前の自分とどのくらいかわれたかを考えてました

好きな曲
カラオケで歌って練習して
皆と行くとき出来たよってのと
同じ感覚です
テストは点じゃなくて
元々良くないからかも知んないけど
勉強したとこが一個だけでも
できてたら、他ダメでも
嬉しいし、
全滅してたら、なんか
方法違うみたいから
友人にきいたりして変えるだけです
きいてもまあ、よくわかんないときあるんだけど
馬鹿な自分に付きあってくれた友人は
ずっと友達だし、お互いに勉強以外も話せます
なりたいものは頭いい友人が先になったけど、イイねくらいでした
私は私の歩幅があるから叶うまで時間かかるってわかるから
お互いそれが好きだし、話すの楽しいし、わからないことや問題でてきたとき話し合えるから
努力っていうかなんてゆうか
報われてはいます

先生とかから褒められるんは
嬉しいけどようするに、主さんは
一時的なテストの点数だけ見て
評価してるんがイヤで辛いんじゃないのかなと思います
みかたをかえると点数とか順位評価は
フーンってなるよ

努力が報われるって
色んな結果あると思います
せっかくの学校生活だもん!どうぞ楽しんでください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ひよこさんの他の小瓶
学校&友人関係。そろそろ学校が始まる。嫌いな担任に朝会って、つまらない授業を受けて、時間が過ぎていって、はぁ。1年の友達も仲良くなった子ほとんど文系に行ったし
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる つらい 人間扱いされたことがない 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me