LINEスタンプ 宛メとは?

私の親は馬鹿だった。小さい頃から意味不明な苦労ばかりした。教育方針も意味のない暴力や暴言ばかりで科学的な教育や人間性のある教育は一切してもらえず

カテゴリ
私の親は馬鹿だった。
小さい頃から意味不明な苦労ばかりした。
教育方針も意味のない暴力や暴言ばかりで科学的な教育や人間性のある教育は一切してもらえず、迷信や宗教じみたなんの意味もない教えばかりだった。
それに対して理由を聞くと大抵激昂した。
これに関しては親に限らず周りの大人も同じだった。
彼らは自分がやっている事がなんなのかも分っていないとある程度歳を重ねてから理解した。
彼らが自分がやっている事を理解してもいないのに、何故その状態で子供を作り意味不明な育児を行うのか理解ができなかった。
親に何故、経済的精神的物質的にも余裕が無いのにそんな状態で自分を作ったのか聞いてもまともな返答はなかった。
何故その時に祖父母などのもっと人生経験を重ねているはずの人間達が親を止めなかったのか聞いてもまともな返答はなかった。

そこからさらに歳を重ねて……彼らが単純に馬鹿だったからだと理解した。
馬鹿な人間にどれだけ、経済的精神的物質的に余裕が無い状態で子供を作ればそれは自分にとっても子供にとっても良くない事だと説いてもそういった類の人間はそれを理解できない。
私の親がそうだったように、彼らは自分が何を理解していて何を理解していないのかをそもそも理解していない。
もっと言えば彼らは知らない事を知らない。
誰しも何かしらの分野や領域では無知の状態ではあるのだけれど、彼らは自分のその知っている領域と知らない領域の区別がついていない。
そして他者に自分のその無知の領域を知られるのを自尊心的な問題から恐れていて、故に知ったかをしたり無知な領域を知ることを避けるので永遠に有知の領域が広がらない。
だから自分が失敗する可能性が理解できない。
経済的精神的物質的に余裕が無い状態で子供を作れば失敗しやすい。
こういった言葉や概念は、一番それに当てはまる人達には絶対に届かないジレンマをはらんでいる。
一番この言葉が届かないといけない人達にほどこの言葉は届かない。
そして今までそうだったようにこれからもそういう人達が人間という種を無意味に繋げていく。
そこから生まれる問題や苦痛などには一切の責任を負わず。
名前のない小瓶
120769通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うちの親の事ですね。子供を産み育てる事がどれだけ大変か、お金がかかるかとか全く分かってないくせにセックスしたくて結婚したバカで。可愛がれる頭も教育出来る能力も無いくせに老後面倒見させる為に作ってやった恩返せだとか平気で抜かすクズ夫婦。そんなの親に持ったら、もう人生苦労だけでいい事なんて1つも無い。当たり前に愛されて楽しそうに幸せに人生送ってる人達と比べて生まれた瞬間から、こんな差があったら、もうどうしようもない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愛を食し悪を出す 切ない恋の短編小説 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 【急募】好きな人の諦め方 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です しあわせはなくなってしまった また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう たのしみたかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me