LINEスタンプ 宛メとは?

同じ気持ちの方、いますか?私は高校2年生女子です。普通の高校生、なんならちょっと恵まれてる方です。でも、死にたいんです。 毎日辛くて辛くて生きていたくない

カテゴリ
私は高校2年生女子です。
両親もいて親友もいて友達もいる。運動は苦手だけど勉強は120人中上位10位ぐらいに入るぐらいできます。

これだけ見たら普通の高校生、なんならちょっと恵まれてる方ですよね。

でも、死にたいんです。
毎日辛くて辛くて生きていたくない。

親や先生からのプレッシャーがすごくて勉強することが嫌になりました。自分のためじゃなくて、怒られないために勉強してる、みたいな。

でもほんとの理由はそんなことじゃない。
親が私の話を聞いてくれない。これがほんとの理由です。学校であった嬉しかったこと、悲しかったことを聞いてほしいんです。でも、無視されるばっかり。

家に自分の居場所が無くなった気分です。

母は大学に行って一人暮らしをしている姉が大好きなんです。姉は頭も良くて運動もできておもしろくて。完璧なんです。だから私のことはどうでもいいのかなぁ、なんて思います。

でもそれで姉を嫌いになったりはしませんでした。私も姉が大好きです。ずっと私の憧れです。母に愛されていることも含めて。

そんな毎日が辛くて、死にたくて、リスカしたりアムカしたりしてます。それすらも両親は気づかない。ほんとに興味ないんだなぁ…笑

好きなことしてても楽しくない、何に対しても興味が湧かない。そのせいか全てのことが上手くいかなくなって、余計に死にたくなりました。

いじめられたり、虐待されたりしてる方には、そんなことかよって思われるかもしれませんが、私は死にたいくらい傷ついてます。

なのでもうそろそろ、この人生を終わらせようかなと思っています。
未来に対する希望もない、生きる意味もない。
そんなつまらない人生、はやく終わらせたい。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
みなさんにとって何の関係もない私の話なんかを、最後まで読んでくださったことが嬉しいです。
120555通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
毒親ってやつですね。そういう親は残念ながらあなたやお姉さんを愛しているわけではありません。

あなたの親にとって重要なのは子供が成功していて世間や人様に自慢のできるような人間であること。だからそのレールから外れた瞬間見放されます。

本当に子どもを愛している親というのは子どもの幸せを願うものです。だから子どもが楽しそうな様子であれば喜ぶし、そうでないと心配するのです。

今はお姉さんの進学先の大学がどこの大学かとか自慢すると思いますがこれから先も就職先とか結婚相手とか色んなことで嫌な思いをさせられる気がします。

そこで提案なんですがあなたも今死ぬのではなくて大学へ進学して一人暮らしして、親元を離れてみてはいかがですか?

反対されたらお姉さんと一緒に住むというのもありかもしれません。

親と距離を取りましょう。きっと幸せになれますよ。
ななしさん
親分かってくれないってつらいよな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
(懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った まだ頑張れるよ!とか励まさないで 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 拝啓、会社のクソババアへ 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 罪償い 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 疲れた。 自己紹介

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me