LINEスタンプ 宛メとは?

強烈にまたは静かな波のように襲ってくる「死にたい」という感情に抗うのはもう疲れた。毎日苦しみながら死なないでいても、自分は生きる価値のないだという事を再認識

カテゴリ
強烈にまたは静かな波のように襲ってくる「死にたい」という感情に抗うのはもう疲れた。
これだけ毎日苦しみながら死なないでいても、自分は生きる価値のないだという事を再認識しただけ…。
もう2ヶ月近く誰とも会っていないし、会話さえしていない。
お前が生きていた頃は、毎日夜遅くまで他愛もない話題で笑いあっていたのにな…。
でも仕方ががない。もはやこの世のすべての物事や人間に興味はないから。
自分がいなくなっても誰も何の影響も受けないのは却って気楽ななことでもある。
才能のある著名人が潔く自分の命を断てるのが本当に羨ましい。
何の取り柄もない屑人間はそんな事さえ出来ないんだな…。
今は只々もっと早くに消えておくべきだった後悔の念に苛まされている。
119732通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
デザートムーン
(小瓶主)
まずは貴方様の生活の貴重なお時間の中で、私のような者の拙文に目を留め思考を巡らせて下さったお優しさに心から感謝致します。私の状況や心情に深く心を寄せて下さった上での道理の通ったお言葉には確かな説得力がありましたし、私自身の凝り固まった意識を開放してくれるような細やかなお心遣いには大変救われたような思いにもなりました。
「価値」という言葉を用いたのは多少自暴自棄めいたりしているのかも知れませんが、いまの私には自分自身の「目的」を探すという気力は持ち合わせていないというか、湧いてこないといった有様ですので大した意味はないのかも知れませんね。
それでも貴方様が信じるという最後の一文はしっかりと私の胸の中にも刻ませて戴きました。
改めましてこの度は心に沁みるお返事、誠に有難うございました。貴方様とその周囲の方々がどうぞご健康でお幸せであらせられますように…。
ななしさん
生きる価値は絶対あります。
誰とも話してなくても、価値はあります。
価値がないから死にたいのではなくて、目的を見失ってしまったから死ぬしかないという気持ちになってるのではないでしょうか?
お前が生きていた頃は…と仰ってるので、自分に生きる価値がないというよりは、こんな状況では生きる価値がないと思わざるを得ないのですね。

今はまず、価値がなくても生きてていい、目的がなくても生きてていいと、自分に許可を与えてみてくれませんか?
それから、小瓶を流す勇気を持てたのですから、またもう少し勇気を出して、生きる価値や目的を探しに少しずつ動いてみませんか?

どんなに苦しんでも、あの時死ななくてよかったと思う日が来ると、私は信じています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
デザートムーンさんの他の小瓶
Last Letter。死ぬことが出来ないだけの私がいる。この世界のすべてに最早何の興味もないし未練もない。この世界との縁が一つずつ切れていく音が聴こえる気がする 「運は必要かも知れないけど、すべて自業自得ですよ」市から委託されたカウンセラー ~さっきまで死にたい私を懸命にフォローしてくれていた~ は突然黙りこくってしまった ここに辿り着いたのは、一緒に死んでくれる人で検索したから…。冷静に考えても、予定より生き過ぎてしまった後悔が思考の大部分を占める
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる aiイラストについてどう思いますか? 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 罪償い わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 泣きたくなります。泣けたらいいのに。涙が出ない。体の中、水分が足りてないのかな。心が干からびてるのかな。人の優しさに泣きたくなった。でも涙が出なかった 今日も今日とて独り、お喋り。 生きたい気持ちと、消えたい気持ち。家族の一人から執拗に攻撃されています。そのことでこちらが怒ると、更に激情して物を投げられたりひどいときには殴られます リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me