LINEスタンプ 宛メとは?

就活がつらい。私にも就活の時期が来た。といっても、早い人はもう去年の夏ぐらいからやっているだろうから、3月から始めた私なんて遅れすぎている

カテゴリ
久しぶりに宛てメを使う。
私にも就活の時期が来た。といっても、早い人はもう去年の夏ぐらいからやっているだろうから、3月から始めた私なんて遅れすぎている。
もう15社ぐらい落ちた気がする。世間の平均に比べれば少ないかもしれないが、それでも落ちるたびにつらくなる。
「就活はマッチングだから、落ちても気にしなくていい」という人もいるが、ただ相性が合わなかったとかじゃなくて根本的に私が悪いのだ。
ESもろくなこと書けないし、頭悪いから学力試験で落ちるし、適性検査の結果も芳しくない。
もう、このまま落ち続けるんじゃないか。何やっても、無駄なんじゃないか。私という人間が仕事に向いてないから。
もう6月。同期や先輩はみんな内定をもらって、研究に集中している。
このまま就職できなかったら、死ぬんじゃないかなんて思っている。就活自殺。それでもいいのかもしれない。
早く解放されたい。
119514通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私は就活したくなさすぎて(未知のものや、何を求められてるのかわからないものが怖くて後回しにする癖がありました)4年生の10月になって就活始めました。遅れた分求人数少ない周りは内定式終わった話してるし卒論もあるしで色々最悪で結果的に受かったとこに行く形になりましたが、そこがたまたまいいとこでした。(今はやめちゃったけど)
こんなふうに、逃げるだけ逃げて流れ着くまま就職したからこそ出会えた縁もあります。

そんななのでESとか就活ピークならではの感覚はあんまりわからないかもですが、不安な気持ちと不採用続きでヘコむ気持ちはよく分かります。
書類準備や面接対策&面接時間費やしてるのに不採用ハイ終わり、なんてやってらんねーって思うのは当然だと思います。

大学に書類添削してくれたり就職相談、面接対策してくれるとこがあれば、そこを利用するのはすごくおすすめです。先輩に聞くのはなんか、喉元過ぎれば熱さを忘れる的な感じでもう自分の成功談話す方に意識がいってる気がするので(先輩にもよるけど)私なら大人に頼ります笑
あとは…就活と転職じゃ事情が違うから難しいかもですが、私が転職活動で落ちまくって挫けかけてたときは、「たくさん応募しなきゃ!」っていう意味ではなくヤケクソの方のゲーム感覚で「100社落ちたら、もっと頑張れとか言われなくなるだろ。100社落ちたら落ち込も」って思って不採用連絡くるたびに「はいはいプラス1ね」って思ってました。だって真面目にやればやるほど辛いんだもの。

なかなか難しいことだとは思うけど、
自分のペース大切にしてね。
行きたいと思う会社だけ受けたっていいし、
数重視でたいして興味ない会社も受けたっていいんです。
内定もらった人も、数カ月後には想像と違う仕事や会社ですぐ辞める人もいるし、ずっとそこで働く人もいるし、まじで働き始めないとわかんないんで…就活ってモノ自体ほんと理不尽だと思います。

コロナで私の頃より就活大変だと思いますが、
今募集かけてる会社ならきっと経営も安定してるとこ多いと思うし、面接時に「コロナ対策で何かしている、していたことはありますか?」と聞くと、社員を大事にしてる会社かどうかの判断基準にもなります。(ワクチン接種は特別休暇をもらえるのかわざわざ有給使わざるをえないのかとか、リモートワークなど柔軟な対応ができてるのかとか)
こんなご時世だからこそ主さんと最高の会社が巡り合うのを願ってるよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
シャイラムさんの他の小瓶
自分が何で死にたいかを考えていた時、ふと答えにたどり着いた気がした。それは、自分があまりにもダメ人間で、そんな自分が好きになれなくて 宛てメを読んでいて、思ったことがある。それは、私はここにいる人たちに比べれば、恵まれているのだろうということ。私よりもっと家庭環境が悪い人も
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました きっとあれが初恋だった。 ② 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 終わりの始まり 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me