LINEスタンプ 宛メとは?

祖父が亡くなって、葬儀の日程が決まった。コロナ禍のためお通夜も告別式も会食は一切しない。はずが、飲食店経営の父が「俺の店で食事を出せばいいだろう」

カテゴリ
祖父が亡くなって、葬儀の日程が決まった。
コロナ禍のためお通夜も告別式も会食は一切しない。
はずが、飲食店経営の父が「俺の店で食事を出せばいいだろう」
到底理解できない。父は基礎疾患持ち、祖母は高齢
親戚の中で一人でも「やめておこう」と言う人はいなかったのか。
自分達の為にも、世の中の為にも会食はやめた方がいいと言ったら子供に何がわかるんだと怒鳴られた。
母が説得して会食はしないことになったが、「俺の意見はいつも全て否定される」と納得行かない様子。
何でもかんでも「大丈夫だろう」という思考について行けない。
119447通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたとお母さんが正しい。

今の状況を考えて最善と思える対策を取ったまでで、それを「否定された」と受け取ること自体が妙な話です。

お祖父さんが安らかに眠れますように。
ななしさん
まずはお祖父様のこと、お悔やみ申し上げます。

お母上の説得が効いてくれて良かったですね。
結果オーライですよ。
他人事ながら安心しました。
お父上も、いずれ
「自分の身体の心配をしてくれていたんだな」と
気づいて下さるといいんですが。
終息まで、皆さま是非お元気でお過ごしいただいて、
今回ぐっと我慢されました分、お父上には
年忌法要の際にでも頑張っていただきましょう!
その方が、お祖父様もあちらで安心して喜んで下さるのでは。

しかし、まあ…なんというか、リスク管理が甘々というか
無鉄砲な人って、どこにでもいますからね…
そんなんでよくこの歳まで生き延びてこられたな⁉
なんて、こちらが驚くような人。
身内は気苦労が絶えませんね。ホントお疲れ様です…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
仕事で、わかってることややろうと思ってることを「〇〇は大丈夫なの?」と聞かれると、とてつもなくイライラします
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました 当たり前のような幸せ 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた バカな自分が一番嫌い 中学校と部活の愚痴と振り返り。 手首切る夢見たわ アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 「短編小説」愛されたかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me