宛メ本

性格を変えたい。私はずるい人間です。面倒なことを避けてしまいます。その結果、失敗してしまうことが多々あります。すると、失敗してしまったことを

カテゴリ
私はずるい人間です。面倒なことを避けてしまいます。その結果、失敗してしまうことが多々あります。
すると、失敗してしまったことを他人や物、環境のせいにします。自分は関係ない、と。そうかと思えば、人のせいにする自分はなんて最低な人間なのかと悲観します。私は世界で一番可哀想な人間とでもいうように。
そして今、こんなずるい性格を変えたいと思っています。このように考えるのは今回が初めてではありません。基本的に私のような人間は自分に自信がない、と思っています。自信がないのなら、自身の欠点を見つめ直し受け止めることができるような気がします。しかし、それができていません。結局はプライドの高い人間なのです。
どうしたら真っ当な人間になれるのでしょうか。
名前のない小瓶
119222通目の宛名のないメール
小瓶を40人が拾った  保存2人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

2通のお返事が届いています
2通目のお返事
たとえば 殺人という罪をおかした人が
2人居たとします

2人は同時に亡くなり 冥界の
閻魔大王の裁きを受けます

1人が言いました
「私は 人を殺す事が悪い事だとは
知らずにいました。知らずにやってしまった事なのです。どうか許して下さい」

2人目が言いました
「私は 人を殺す事は 悪い事だと知っていました。悪いと知っていながら やってしまいました。」

あなたは どう裁きますか?




悪い事を 自分で気付き 反省し過ちを認められる人は 救いがあるのです

「殺人」 と書いたのは 極端な例えですが


知らなかったから 仕方ない
と思っている人は いつまでも理解できず
反省ができません
知らない は 罪です

あなたは ご自分で悪い事を
既に理解していらっしゃるので
あとは 勇気 ではないですか?
1通目のお返事
真っ当な人間なのかそうでないのかは、今は置いておきましょう。
私は別に、あなたをずるい性格だとは感じませんでした。
しかし、本質から目をそらしてしまうという傾向はあるようですね。
まあ、人間誰しもそうなのですが。

でもあなたが、自分のことをズルいと感じ、それを直したいというのなら、答えはシンプルです。
逃げないことです。
失敗を他人のせいにしないことです。

あなたも最初に書いたように、答えは分かっておられるのです。
でも、容易には出来そうもないことなので、どんどんと本質から離れた問題にすり変わってややこしくなっているのだと思います。

もっとシンプルに。
自信がなかろうが、フライドか高かろうが、難しかろうが面倒であろうが、とにかく今度からは失敗しても絶対に人のせいにしない!
面倒なことから逃げない!

これを実行に移すだけです。

何故人のせいにしてしまうのだろう?と考えたり、またやってしまった!と嘆くよりも、諦めずに何度も実行に移す努力が大切です。

頭をシンプルにして、頑張ってみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
選択肢が「YES」しかないゲーム(人生)は無理ゲーだと思う。選択肢を増やす方法または「はい」でも攻略できる方法を教えて欲しい。 私は気分障害です。その原因は、愛着障害からアダルトチルドレンになったことでした。そうなったのは、母親が私のケアができていなかったから 子供の頃、家では比較され、学校ではいじめや無視をされ、家出もしました。大人になったら、陥れたり、友人に彼を取られたり、いい事がありません 海外生活が不安。もうすぐ留学が始まるのに夜になると毎日不安に襲われる。もともと大きな失恋をしたあとに軽い鬱になったときがあり、日本で生きてくことに希望を持てなくて 何の責任も果たしたくない、生きているのも死ぬのにも責任が伴うのが嫌だ、みんなもこんなに苦しいの? 生まれてきたくなかった。自分の人生でたまに起こる心をえぐる出来事が本当にただ生まれてきたくなかったと思わせる。寝れば忘れる。 確かに一時的には忘れられる 現在27歳。30歳まで生きます。 もう勉強やめたい。毎日毎日父親にその日にやったことと間違えたところの説明をしなきゃなんない。間違えればすごく嫌な言い方で直すように注意される 自分は女子高生なのですが、テストでどんなに頑張っても下から数えた方が早い、そんな自分の努力に報われなかった事で自分が嫌いになるのですが、そこで、安心してしまいます いますぐしにたいとまらないなみだとかこきゅうくるしいこのまましにたいでもこの声もすぐには届かない あり過ぎても困るけど、なけりゃないで嫌なもの。それが性欲。年齢によるのか最近の性欲減退地味につらい… 現在、私は精神科に通う17歳です。精神科でハッキリと病名を告げられないのは当たり前のことなんでしょうか? 「生まれてきてごめんなさい」「産んでくれてありがとう」この言葉を亡き両親に。「死にたくてごめんなさい」「生かしてくれてありがとう」 この言葉は残っている家族に 性別。僕は自分のセクシュアリティを知りたいです。生物学的性別は女性で、性自認はどちらかわかりません。どちらかというと男性よりだと思います 一回死ぬこと考えたらもつそれ以外考えられないね。もう死にたい。生きることが地獄ってなんで誰もわかってくれないかな。親より先に行くのはダメ。なんで?

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me