LINEスタンプ 宛メとは?

何が正しいのか分からない。今まで自分の生き方や考え方が間違っていたと言うことにようやく気がつく事ができました。でも、今までの自分が邪魔をして

カテゴリ
今まで自分の生き方や考え方が間違っていたと言うことにようやく気がつく事ができました。
でも、今までの自分が邪魔をしてどうやって正せばいいのか分かりません。
そもそも、何が正しいのかも分かりません。

人は人。
うちはうち。
自分は自分。

それは分かってます。
何が間違ってたのかも分からないのですが、取り敢えず全部何もかも間違っていました。それだけ分かってます。

普通の正しい生き方、考え方を学びたいのですが、
そう言うのってどこで相談したらいいのでしょうか?
精神的な病気とかでは絶対ないです。なので精神科などは違うと思うのですが、役所や心理カウンセラーに相談がいいのかな?でも、相談するにしてもまず初めに話し始める言葉すら分かりません。

下記の内容をカウンセラーや専門機関?に相談するのは間違ってますか?意味伝わりますか?

「今まで生き方、考え方全て間違ってた人は、どのようにして正しい事を選択して改善できるのでしょうか?具体的な間違っている事も分かりません。どうやって生きていくのが正しいのか、どうやって人に接っしたらいいのか、何もかも分かりません。今までフットワークも軽く明るく仕事も頑張って夢を持って、子育てもしながら毎日笑顔で過ごして来たつもりでしたが、間違っていたとなると、何を正せばいいのか。。。ただ言えるのは今まで間違えてたと言う事だけです。これは確信してます。」

上記の文章を読んで、「え、何が言いたいの?別に幸せなら良くない?」と思う自分と「分かる!本当に間違ってたよね。ばかだね今まで本当に。今から直せるの?」と思う自分がいます。

もう、気持ちが散らかり過ぎてて何が言いたいのか分かりませんが、取り敢えず私は今困ってます。

誰にも迷惑かけず、皆んなに嫌な思いをさせる事なく、皆んなに幸せを与える(これは大袈裟かな?)ように生きていけるのでしょう?

私の存在自体が間違ってたのは分かってるのですが、もう私はここに存在してて、子供もいるのだから
しっかり正しくやっていきたいと思ってます。

難しすぎる。。。
名前のない小瓶
119209通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
こんにちは

この内容ならカウンセラーかなぁと思いました

私は現在カウンセリングを受けていますが
カウンセラーは明確な答えをくれるわけではなくて
悩んでいることを聞いてくれて
質問してくれたりすることで
自分で答えを探していく感じです

誰かに話を聞いてもらって
自分では思い付かないような視点で質問してもらうことで
自分なりの答えが見つかることってあると思うので
カウンセラーかなぁと思いました

偉そうにして失礼しました!
ななしさん
何をきっかけにそう思ったのかを話すといいかもしれません。書いていただいてるのをそのままだと、ちょっと伝わりづらいかも。
ななしさん
どこでもよいので、例えば役所のなんでも相談や無料相談、みたいなところで、取りあえず「こういうことで悩んでいるのですがアドバイスいただけますか?」と、相談してもよいと思いますよ。
それに、もしそこでは対応してない相談内容だったとしても、「それならこういうところがありますよ」と、ほかの機関や相談窓口を教えてくださることもあるので、訪ねてみるだけでも無駄ではないと思います。

相談内容がまとまってないというのは良くあるケースなので、無理にまとめなくてもよいと思います。
この小瓶内容を見せて、「こういうことなんです」と伝えるだけでもいいと思いますよ。
自分ではまとまらない散らかったものを、相談員やカウンセラーさんに手伝ってもらいながら整理していく。というのもカウンセリングの重要なステップですから、そのまま相談なさって大丈夫かと思います。
ななしさん
はじめまして。
私も「自分の存在が間違っている」と感じている最中です。
どうして、世の中の人は上手に生きられるのか、
どうしてみんなちゃんとできているのかと、疑問だらけです。

昨日、ヘッドマッサージに行ってきてセラピストさんに「あなたは頑固を直したほうがいいね」と言われました。
まだ会って3回目の人に「頑固だし、直したほうがいい」ときっぱり言われて、なんだかわけがわからなくなりました。

頑固ですがーどうしたら頑固って直るんですかね。
私も自分の人生がわからなくなりました。
生きている意味とか正解とか、もう全部わからなすぎてどうしたらいいのか、心をころして生きればいいのか、何が何だかわかりません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
来世は普通に生きられますように。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 大嫌いな人達の話。② もうやだ死にたい。 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 死にたい。大学選びからやり直したい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me