LINEスタンプ 宛メとは?

置いてかれている気分。適応障害で休職して2ヶ月になります。職場に迷惑をかけている罪悪感、仕事に気持ちが向かず、職場からの連絡一つで息苦しくなる自分がやるせないです

カテゴリ
適応障害で休職して2ヶ月になります。
職場に迷惑をかけている罪悪感、仕事に気持ちが向かず、職場からの連絡一つで息苦しくなる自分がやるせないです。
職場の近くに行くだけで、涙が止まりません。
家にいると落ち着きますが、自分は何をしているんだろう…と思います。日々、前に進んでいる世界に、どこにも進めず、自分だけ時が止まっているように感じます。
どうしてこうなってしまったんだろう…
名前のない小瓶
119090通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
あれから、現実という壁に何度も直面し、良くなってきたと思ったらどん底に落ちることを繰り返して、外に出ることも難しくなりました。もしかすると、月日が解決してくれるのでは…とも思ったのですが、今置かれている苦しさから、復帰の難しさを感じ、退職をいたしました。
力を振り絞って職場に挨拶をしましたが、職員の冷たい態度に、職場で頑張ってきたことや自分自身を否定された気持ちでいっぱいでした。その後、再び気持ちが落ちてしまい、辞めた後も苦しい日々でした。
心の病を理解してもらうことが、こんなにも難しく、改めて退職してよかったのではと思いました。
今、少しずつ何かやってみよう、自分のペースを大切にして過ごそうと、仕事を探しているところです。そして、今、やっとこちらに出向いて、お返事ができるようにもなりました。
取り残された気持ちをわかってもらえたこと、大丈夫と励ましてもらえたこと、仲間と言ってもらえたこと、言葉から伝わる思いに、こんな私でも生きていていいと思わせてもらえて、心の支えになりました。
本当にありがとうございました。
ななしさん
同じく適応障害で休職、一週間目。
病になる前に早く退職するべきだった
我慢して我慢して自分の気持ちを抑えこんだ結果がこれ。いきなりで周りに迷惑かけて…
色々と事情はあると思いますが、主さんも早く退職して、前に進みましょう。
ななしさん
私もあなたのお話に共感したので読ませていただきました。

私は今年、高校を卒業して新社会人として就職していたものです。
2日目のときに私はここで働けないと思ってしまい、朝起きれなくて辛かったので1週間でやめてしまいました。
会社の人からは「休職してみない?」とお声をかけていただいたのですが私はここの会社で働くのがもう嫌で休んでもまた行かなければならないという苦しみから逃げたかったため辞めました。

そのときは精神的にもきていて辞めたあと毎日泣いて夜も寝れなくて食欲がなかったです。
そして落ち着いたと思ったら今後どうするかが頭のなかにあり、無職というのがとても嫌でした。でも今無職になっているという時点でとても罪悪感がありました。
そこであなたと同じ、日々毎日進んでいる世界に自分だけが置いていかれている気がして、みんな働いているのに私だけ家で何もしていない。と思うようになりました。
そこで不安感がきて、外に出るのも怖くなりました。

母から家事をすることは無職じゃないから、とりあえず家事をしてみたら?と言われ食器を洗ったり洗濯したりご飯を作ったりなど今日は出来そうと思ったら家事をしていました。
ちゃんと家の事をやっているし無職じゃないと思ったからです。
もし今家にいてモヤモヤする時があれば、家事をしてみるのもありですよ。
もちろんできるときで大丈夫です。
もうやっていたらすみません。
焦らずゆっくりゆっくり。

それと私はボーっとしていると色々考えてしまうので、Netflixに入りました。
アニメやドラマを見ていると考えなくて済むのでこれもオススメです。

会社からかかってくる電話や近くに行くと怖いですよね。
私の意見ですがその職場はあなたを苦しめているんだと思います。
関わりたくないんだなと感じました。

もしまだそこで働きたいという思いがあるのなら、勤務日数を減らしてもらうのはどうでしょうか?
例えば週5日から3日に変えるとか、終了時間を早めてもらうとか。
しばらくして、もう大丈夫と思う日が来たら前の時間期戻してもらうのもありだと思います。

もし無理なら私はそこの会社の人たちはあなたのことを理解していないのかなと思ったり酷い会社だなと思います。

私は今アルバイトでサポステというところに通いながら生きています。
まだ辛い思いはしていますが、働いていた時より楽になれた気がします。
会社はいっぱいあるのであなたを雇ってくれるところは必ずあります。

今は自分の体や気持ちを大切にして、ゆっくり決めていけばいいと思います。
大丈夫ですよ!私もあなたの仲間です。
辛くなったらいつでもここで待っています。

あなたから少しでもモヤモヤがなくなることを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんでゴミだってなんで要らないって誰も言わないの?なんで否定しないの。ここも現実も甘えさせ過ぎだよ。甘えてるのは自分かそうか最低なゴミクズ消えろ 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった ただ元気でいてほしいだけなのに 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 今更だけど新型コロナに罹って 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 笑って、幸せに。 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me