LINEスタンプ 宛メとは?

親と話すといつも泣いてしまう。もう20だし泣きたくないのですがどうしても涙が止まらなくなります。母は理不尽な考えの人かもしれないとは何となく思っていたのですが

カテゴリ
解決策がなくてもいいのでよかったら誰か話を聞いてくれませんか…

親と話すといつも泣いてしまいます。
親と言っても片親なので母しかいないんですけどね笑
私ももう20だし泣きたくないのですがどうしても涙が止まらなくなります。

母は理不尽な考えの人かもしれないとは小さい頃から何となく思っていたのですが、親が離婚してからはそれが確信になったし気分屋なことにも気づいたんですよね。

それが嫌でだんだんと母と話すことも無くなり私から話すのは必要最低限の報告ぐらいしかしなくなったんですよ。母からは仕事先の愚痴とか他にも話しかけてきたりしますが''うん''ぐらいの返事で終わります。

そんな生活を続けていると、家族間での''家族らしい''会話が全然無いことが原因で定期的に母と大きな話し合いになります。

家族らしい会話?をしない、報告も必要最低限(大きな買い物、決め事)のことしかしない私が一番の原因なんだろうとはわかっているのですが、母と話すのが緊張して怖くて諦めてしまいます。

少しでも機嫌が悪ければ、報告の内容によっては大喧嘩になる可能性が高く突然理不尽に反論・否定されたりする、だから話しかけようとすれば緊張で動悸が激しくなるし声が出なくなるのでもういいやってなるし

そもそもそんな理不尽で気分屋な人と関わりたくないので会話もしたくないし。

ここで本題なんですが、定期的に大きな話し合いになると先に書いてますがその話し合いでも母が前と言ってることが違う等の理不尽なことを言ってくるのでそれに腹が立って強い口調で話してしまいます。(感情が抑えきれず…まだまだ子供ですね笑)

私が強い口調になると母もヒートアップしてしまうのですが、そうなると

これ以上口を開けばもっと怒鳴られる、もっと理不尽な事を言われるかもしれない、そしたらよりストレスになるから何も言わない方がいい

という怖さからくるこの考えと、

怒鳴られる、理不尽を言われることを恐れて何も言えない

という自分が惨めで悔しいという思いから気づいたらボロボロに泣いています。
どんなに歯を食いしばって堪えても涙が止まらなくて。

多分、母との話し合い=泣くという条件反射的なのも刷り込まれてしまっているからというのもあると思います。

過去に、理不尽だと指摘したことはあるのですが、どこが理不尽なのか言ってみろと言われ数多にある言動の中から絞り出して言ってみればそんなこと言ったことない、と。

前に報告した時には否定されなかったと伝えるも、そんな報告を受けたことは無い、と。

自分で言ったことも私が話したことも覚えてない、自分にとって都合のいいことしか覚えてないことがほとんどなんですよ。

そんなのだから会話したくもなくなるし、意見を言って理不尽を言われストレス溜まるぐらいなら
何も言わずに1人でやった方がマシだという考えに行き着いてしまうんですよね。

そんなにストレスなら一人暮らししろ!って思われるかもしれないし私も一人暮らししたいと思っているのですが、まだ大学生なので、学生のうちは家にいなさいと言われるがままで…母が怖いので勝手に出ていく勇気もありません…

大学院にも行きたいと思っているのであと数年は実家暮らしなのと、今後も定期的な話し合いからは逃れられません。

なのでどうにか泣かずにいられる方法は無いですかね…?親と話すと泣いてしまう方いませんか…?
いつもこんな母に負けたように感じて悔しいです。

ちなみに、疑問に思われる方もいるかもしれないのでお伝えしますが学費は奨学金を借りているのとバイトもしているので全額自費です(片親で学費がかなり安くなるので国にはとても助かってます笑)。

ここまで長々とした文章を読んでいただきありがとうございます。
名前のない小瓶
118930通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
なんと理不尽なお母様。
それでも、大事なことはきちんと話し合いをなさろうとしているあなたは、もうそれだけで立派。

こんなこと言っても、あなたは楽にならないかもしれないけど、あなたが流してらっしゃる涙は、流れて当然の涙。という気がします。
悔しくて我慢したいお気持ちはとてもよく分かりますが、果たしてこんな理不尽や怒声を受け続けて、恐怖を感じなかったり涙を我慢できる人などいるのだろうか?と、私は思います。

それに、お母様には、あなたがどんなに我慢しても流れてしまう涙を見て、自分が娘にしていることの重さを知っていただきたいです。

あなたは悪くないのに。
本来ならこんな我慢、しなくてよいはずなのに。
悔しいです。

私の気持ちばかり書いてしまい、肝心の、泣かずにすむ方法が思い浮かばなくてすみません。
あなたが辛い思いをなるべくしなくてすみますように。
そして、せめてこのお手紙があなたの心のガードのほんの一部にでもなれたらいいな…。
そんな願いも込めて。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 謎解き はざまからの帰り道 その2 嫌われまくってるなー・・・カッコ良くなろうと、必死になっても、なっても、嫌われるだけ。マウント取られるだけ、ディスられるだけ どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 助けて はじめまして。限界に近いので吐き出させて。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 もういっぱいいっぱいなんだから余計なことするな増やすな 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 このあと、天気が崩れるらしいよ。その証拠に、頭痛の前兆症状と、耳に圧が掛かる感じがしてる。気圧の変化に敏感なんだ。そんなはなし。 標語10 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 恋人じゃなくて 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me