LINEスタンプ 宛メとは?

「こんなことも書いていたなあ……」なんて。私が紡いだ大切な言葉達なはずなのに、どうしてこんなにも興味ないんだろう?

カテゴリ
わたしの中の真実。
たくさんの真実があることが
ひとつの真実。

答えが1つでなくてはいけないものもあるだろう。でも、そうでないものもあると思う。

矛盾という言葉がある以上、矛盾だって必要だと考えた。

生まれたからには意味がある。価値がある。いらないものは生まれない。いらなくなったらいつの間にか消えてゆく。
忘れ去られた存在もあるのだろう。もしかしたらあったかもしれない存在。
歴史も辿れない、どうやっても確かめられない存在。

私はいつ消えるだろうか?
ここに残る文章は、私がいたという存在証明。
死ねば意識が無くなることを望む私は、死後のことはどうでもいい(というより“意識が無い自分”を考えるのはおかしいと思ってる)ので、他人の中で息づく私という存在もどうでもいいが、せっかく生まれたんだ。他人を苦しめることになったとしても、残すよ。
「わたしという存在がここにいました」って。

残そうとしなくても、きっとしばらくは残るだろうし。人との関わりが少ない私だが、それでも関わってはきてる。誰かが残している卒業アルバムに、私の姿と名前があるだろう。役所に私の情報があるだろう。どっかにはなにかしら残ってしまうなら、もういっそのこと残してやろうかと思ったんだ。

いつか死ぬんだ。嬉しいことに、それは避けられない。だからそれまでに、できることはやっておこう。

たぶん、わたしはサイテーだから、
たくさんの人に迷惑をかけて、たくさんの人を傷つけて困らせて苦しめてしまう。だから本当はね、早く死んだ方がいいんだけどね。ごめんなさい。死ねないから、サイテーだけど、できることだけさせてください。
なんて、ここに書いてもしょうがないかな?
まあ、いいや。
いつも書きたいこと書いてるし。

ありがとうございます。
こんな小瓶読ませてすみません。

失礼しました。
118852通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

名前の有る小瓶さんの他の小瓶
【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 半端な書き置き放出。5つ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 世の中 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 死にたい。やっぱり死にたい。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 38年生きたのは。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた パスワードは消えてませんか? いろいろめんどくさい。死にたい 久しぶりです。#活動休止中 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me