宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

今まで毎日連絡くれてたのにちょっとくれなくなっただけでひたすらに怖い。呆れられたかなって、めんどくさいって思われたかなって

カテゴリ

今まで毎日連絡くれてたのにちょっとくれなくなっただけでひたすらに怖い。呆れられたかなって、めんどくさいって思われたかなって。
前みたいな連絡頻度に戻っただけかもしれないのに、嫌われたって思っちゃう。

こっちから連絡した時は普通にいつも通りの態度で返してくれるのになんでここまで不安になるのかな。

私があんまり連絡しないからダメだったのかな。

118805通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

すごく不安定になっちゃいますよね。
その気持ち、とてもよく分かります。
怖くなったり不安になったり嫌われるのを恐れたりするのは、もしかしたら、彼氏さんを心の拠り所にしすぎているからかもしれない。

私も経験があるのですが、辛い時に支えてもらったり、辛さや不安を受け止めてもらったりすると、とても救われますよね。
特に生きてるのも辛い時は、なおさら。
でも、辛くなるたびに彼を恋しがって頼ってしまうと、彼なしでは生きられなくなってしまいます。
そうなってくると、彼を失うのが怖くなったり、彼に呆れられてないかをいちいち気にして不安になったりという、まさに小瓶主さんと同じような心境になっていました。

もし、小瓶主さんにも思い当たるふしがあるのなら、なんでこんなに不安になるんだろう?会いたくてたまらなくなるんだろう?という答えは、依存する気持ちが含まれているのかもしれません。

でも、もしそうだとしても自分を責めないでくださいね。もちろん私もあなたを責めているわけではありません。
恐らく何かしらの辛さを抱えてらっしゃる状態でしょうから、誰かを拠り所にせざるを得ないのだと思います。

ただ、「いつまでも頼りきりというワケにはいかない」ということを自分でもうすうす分かってらっしゃるから、「呆れられるんじゃないか?」という不安がよぎっておられるのだと思います。
だから、変に言い訳せずに、ゆっくりとでもいいから、「自分の力も使って立ち直る」という方向に持っていけると、彼氏を失う恐怖もなくなっていくのではないかなと思います。
今は、好きとか嫌いとか恋愛云々よりも、あなたが立ち直ろうとする姿勢が何よりの潤滑油になるかもしれません。
でも、気負わずに、ゆっくりと自分のペースでもいいのでね。


あなたが彼を好きであることは間違いないとおもいますが、「好きだから」という言葉に間違って置き換えないよう注意しておいたほうがよさそうです。
間違って置き換えると、どんどん自分でもややこしくなります。
少なくとも、自分の中だけでも言い訳せずにその区別をしておいた方が迷子にならなくていいですよ。

なんだか偉そうな事をいってしまったかもしれませんね。それに、主観的なところもあるかも、すみません。
ただ、あまりにも私と同じ迷路に入り込んでらっしゃるようでしたので、迷子になった時の地図的なものになればと送らせて頂きました。
不安な気持ちはあると思うし、苦しくて逃げたくなる気持ちもあるかもしれないけど、彼もあなたも幸せになるために、この地図が少しでも役に立ちますように。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。