LINEスタンプ 宛メとは?

好きな人は職場の人です。私と同じ女性です。あるきっかけで急遽私の家に来ることになり、距離が縮まりました。でも、去年の秋から何となく態度が変わったのに気づきました

カテゴリ
心の整理をするために私の今の辛い恋愛話を書かせて頂きます。
長文になります。

今の好きな人は職場の人です。
年上で、ドライで、絶対胸の内はあかさない、去るものは追わない人です。
でも頼りがいがあって職場でその人に近づきたい、と思う人は少なくないと思います。

人にフランクに接しているようで、人を一定の距離までしか寄せ付けない人なので、初めはとりつく島もない状態でした。
会社で楽しく話して盛り上がっても、飲みに誘えば断られ、LINEをしてもすぐおやすみと打ち切られ、なすすべ無しでした。

しかし、とあるきっかけで急遽私の家に来ることになり、そこから距離が縮まりました。
あまり片付けをしていなかった私の部屋を見て、掃除をしに来てくれると。
何が、どのタイミングでその人に響いたのか分かりませんが、そこから仲良くなりました。

定期的にうちに来てくれるようになり、飲みに出かけるようにもなりました。
最初の頃は向こうの家には行かせてくれない感じでしたが、半年くらい経つとお互いの家を行き来して家でのんびりすごしたり家飲みをするまでになりました。

その人をAさんとします、
よく話題に出ていた一番遊んでいるであろうAさんの友達の事を聞いてみました。
『その友達はAさんの家に行ったりしないの?』

『ないよ、まだ早いね』

と言っていました。その友達より付き合いの浅い私の事は家に入れてくれるんだ、と嬉しかったです。
私の事は信頼してくれてるのかなと。
ここまで書きましたが、Aさんは私と同じ女性です。
同性を好きになったのは初めてで、どうにもならない恋愛で初めからしんどかったです。

Aさんは人をよく見ています、言葉にも態度にも出してるつもりはないですが、私の友達としてではない気持ちにも気付いていたかもしれません。
それでも家に入れてくれて、一緒に年越しも2回して、私の世話焼きをしてくれて、もしかしたら受け入れてくれるかもしれないという淡い期待を捨てきれなかったのです。

でも、去年の秋から何となく態度が変わったのに気づきました。
好きな人です、変化には敏感です。

Aさんは入院と数週間の自宅療養が必要な手術が決まっていました。
その辺りからです、距離と冷たさを感じるようになりました。
いつものように誘っても
『今月は全部予定がある』『気が向いたら』
『時間があれば』と、Aさんの急な態度の変化に私の気持ちがついていけなかったです。
手術をひかえていて大変なんだろうと思って我慢していました。
久々にAさんの家に行っても、会話も少なく盛り上がりもありません。
別にイライラしてる訳でもないし、変わらないけど、と言われそれ以上踏み込んではいけない雰囲気で、そんな日々が続いて私はどんどん落ち込んでいきました。

無事手術が終わって自宅療養しているときにお見舞いに行きましたが(打診して、Aさん了承済みです)
長居したわけでもありませんが
『もー、そろそろ帰ってよ』と冷たく言われ、怒りとショックでろくに挨拶もせずに家をでました。
私が家を出ると、すごい勢いで鍵をかけられ…
もう気持ちがぐちゃぐちゃでした。

いつもなら笑って流せる事が、病み上がりでイライラしたのかもしれない。
でも、そこまで拒絶される覚えはないのに、と泣きながら歩いて帰りました。

でも、数週間してAさんがまたうちに来ることになりました。
掃除をしようか?と、うちのキッチンを掃除しにきてくれました。
言葉ではごめんと言わないけど、あの日はせっかく来てくれたのに悪かった、という気持ちがあるのかなと思いました。
以前の関係に戻ったようで、久々に楽しく笑って過ごせました。

Aさんはまた手術と入院が決まっていたのですが、前回ほど大変な手術ではないと言っていました。
前回の事があるので、私もトラウマであまり手術の事を詳しくは聞きませんでしたが、今回は自宅療養もせずに1週間くらいで仕事に復帰すると。
以前から一緒に買い物に行こうと言っていたのですが、手術から10日後くらいの日に決まりました。(Aさんからその日にちを提案されました)
『手術後で間もないけど、大丈夫なの?』
と聞くと
『大丈夫だよ』と言っていたので、その日に決まりました。

久々に一緒に出掛ける日が待ち遠しく、体調が心配でしたが、会社も普通にきていたので大丈夫かなと思っていました。

そして当日、待ち合わせ場所に行くと、
目も合わさずに挨拶されました。
あれ…とまた胸がざわつきました。
態度がお見舞いに行った時と全く同じでした。

またか…
せっかくまた仲良く戻ったと思ったのに、また振り出し?
嫌な予感は当たって、案の定会話も少なく、また心を閉ざされたようでした。
もちろん病み上がりなのは重々承知していますし、体調が万全ではないのも分かりますが、2回目はさすがにこたえました。

『来月うちにおいでよ、快気祝いでご飯食べよう』
と言うと
『来月は予定がある。』

『え、全部?』

『全部ではないけど、来月は嫌です』

と。
嫌です。この言葉を好きな人から聞くのは辛いです。
分かった、じゃあ再来月ね~ と言いましたが、もう私はどうしたらいいか分かりません。
私は手術も入院もしたことがないので、大変さも傷みも完全に分かってあげられませんが、ここまで冷たくなってしまうのでしょうか…

買い物の帰りの駅のホームでちょっと喧嘩っぽくなってしまいました。
Aさんがあんなに感情を出したのを初めて見ました。
病み上がりなのに私も悪かったな、と反省しましたが、次の日会社で話しかけるとまた冷たい態度でした。
会社であんな態度を取られたことは今までありません。

本当に嫌われてしまったと凹む毎日でしたが、会社では普通にしなければ、と明るく話しかけています。
最近はまた態度が元にもどりましたが、Aさんから話しかけてくれることはほぼありません。
他の人とは楽しく談笑しているのを見ると、本当につらいです。

普段感情を見せないAさんからあんな態度をとられるなんて、よほど嫌われているか、私なら大丈夫だろうと甘えの気持ちなのか。
もう分かりません…
嫌ならそもそも一緒に出掛けることもしないとは思いますが、今心底落ち込んでいて、全てをマイナスに捉えてしまいます。

また誘ってもいいのか(再来月ね、と約束したので)、これでまた嫌です。と言われたらもうまたとりつく島もありません。
不安でしょうがないのです。

どうしたらいいのか、分かりません。
118571通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
Aさんのことはよく分かりませんが、この文章を読んで、あなたは冷たくされたり嫌われるような人では無い、優しい人だと思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
私の好きな人は人を必要としない人です。他人の感情や思いを面倒に感じるような人です。心の内を探られるのも、言葉にするのも嫌な人です 最近切実に思う。誰かに愛されたい。仕事終わりの家までの帰り道で毎日のようにそう思いながら歩いている。結婚願望はないけど、独り暮らしとこのご時世とうまくいかない恋愛
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 つら お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 久しぶり〜!! やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 何がわかるの? 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me