LINEスタンプ 宛メとは?

【求む!】酷い顔面評価をされても上を向く方法。学校で男の子たちがケバいブス(笑)とかブスには人権ねぇ(笑)とか言ってるのが聞こえて辛いです

カテゴリ
学校で男の子たちがケバいブス(笑)とかブスには人権ねぇ(笑)とか言ってるのが聞こえて辛いです。

私が地獄耳なだけで直接言われた訳ではないのですし、私に対して言っているのか不明瞭

なのですが、その価値観にギョッとしてしまいます。(直接ブス、と言われないだけマシ

なのかもしれませんが)、今まで私は(ブス、と世間的に思われる顔でいて、)そんな風に言

われたこと無かったのでショックなのです。

噂話が聞こえてしまっても、私は何もしない、聞こえなかったふりをするつもりですが、

「ブス」と思われているのだろうなと思ってしまい、その噂話をしていた

人たちと目をあわせたくないと思ってしまいます。

ブス、と言われた(?)ことに傷ついているのかと思っていたら案外そうではなく、むしろそういう奴、とわかってラッキー、と思っているのです。
でも、そのような人たちのせいでおどおどした人間になるなど、影響を受けるのは癪なのです。

こんなとき、どんな風にして上を向いて過ごせますか?
理念や名言などを具体的に教えてくださると幸いです。
名前のない小瓶
117240通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは

きっと、学校であなたをブスだと言ってくる彼らとの関係だけが、あなたの世界の全てではありませんよね。
一生彼らの評価に苛まれて、学校のなかで生きるわけではありません。
人の評価は、一種の流行みたいなところがあるから、必ず終わりがきますよ。悪口と陰口は、本人たちが飽きたら終わりですから。
ご自分自身の、その人を見極められる観察力の高さを信じればいいのですよ。
ななしさん
私は「ブス」「不細工」という名前の顔は存在しない、心の汚い人間が作った言葉に過ぎないと考えると気持ちが楽になりました!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死ぬにも葬式代とお墓の心配か… 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 人間を捨てたと思ったゴミの話し 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 死にたい。大学選びからやり直したい 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me