LINEスタンプ 宛メとは?

キレる親がトラウマで怖いです。特に父がキレる理由が理不尽で、おかしい事とキレ方が異常でトラウマです。幼少期よく怒鳴られたり理不尽な態度をとられたりしていました

カテゴリ
特に父がキレる理由が理不尽で、おかしい事とキレ方が異常でトラウマです。
幼少期よく怒鳴られたり理不尽な態度をとられたりしていました。悪いことをして叱られたのは仕方がないです。ですがもともとモラルハラスメントや異常な叱責、理不尽な体罰などもありました。しつけのためのだと言われましたが。
小学校高学年のころ不眠症のようになって、眠れないストレスから居間で身動きがとれないで泣く私に母が怒りました。
母の怒鳴り声に2階で寝てた父がキレて降りてきて私を怒鳴りつけました。
さらに、泣きながら脱衣所に入って着替えようとしているとき父が怒鳴りながら戸を思いきり蹴りました。
引き戸だったので思いきり外れて、危うく私は壁と飛んできた扉に挟まれかけました。
少し屈んだので軽く戸がぶつかる程度で済んだのですが、父は自分の蹴りで戸が外れたことが嬉しいようなニヤニヤした笑顔で「外れるとは思わなかった大丈夫か」などと聞いてきて豹変の仕方に正直ゾッとしました。
もう一つは食事中、無言でこっちも見ずに後ろ手に顔面を覆うような叩きかたをされたことです。父は私の斜め前に座ってテレビの方を向いていて、私に背を向けていました。母が驚いて呆気にとられながらもお米をかき集めてただけなのにと注意すると「違うわ」と鼻で笑って私に何も言いませんでした。
例え気に入らないとしても顔面を叩くのは流石におかしいし、わざわざその位置からこっちを見ずに叩くのも不自然で意味がわからなかったです。
それでもお米を集める音がうるさかったから、私がボーッとしていて時間かけてたからお米をかき集めてるのと違うと思われたのかなと必死に父にとっての理由を導きだしてきました。
これ以外にも父がおかしいことはたくさんありますが、イライラしてキレるために理由を探してるような気がします。
私はこれらのトラウマで大人になっても理不尽に突如キレる父に恐怖感を感じて震えや頭痛などひどい症状がでます。
現在どう理不尽かというと、私や父以外の家族が会話をしていて、だいたい数十秒続くと物やペットに対して苛ついたふりをして1人でキレはじめ空気を凍りつかせます。
家族が声を発してるときなので、多分家族が声を出すことが気に入らないのでしょう。
急に大声でうなって10数回の舌打ちを繰り返し急に立ち上がり物音で威嚇したり、いつもはしないのにわざわざ大きな動きで近くを横切ったりします。
今だに近くに寄られると急に殴ってくるんじゃないかと恐いです。
私は重度の精神疾患があるのと体があまり強くないので身内の介助が必要です。恥ずかしい話ですが働く事ができず実家暮らしで、大人になってもこんなことで怯えていて情けないです。
ゴールデンウィークなどの休みが続くときは日に日に機嫌が悪くなり顔を合わせる時間も増えるので、なんとか乗りきれるよう耐えないといけません。ここに来て吐き出すことでなんとか生きています。

これを読んでくれた方、もしかすると似たような体験をして苦しんでいる方もいると思います。
自分がとても弱くて嫌に感じたりするかもしれないですが、理不尽に付き合ってあげた優しい方達だから弱くなんてないですよ!
長くてすみません、ありがとうございました。
117126通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私ごときが言えることではないかもしれないですが、粒さんは本当に充分頑張っていらっしゃると思います。すごいです。

私の意見としてはただの理不尽な叱責としつけは間違ってはならないと思います。子どもがつらすぎる思いをしているのならそれはもうしつけではありません。一種の虐待です。人様のご両親なので悪くは言えませんが、とにかく粒さんはすごいですと伝えたいです。

私も親のことで非常に悩んでいましたが、少し心強くなりました。拙い文章ですが送らせていただきます。、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
粒さんの他の小瓶
辛い状態ですがここがあって救われています。 希死念慮が出て困っています。希死念慮という言葉を知りました。ここ3年くらい毎日のように考えています。ひどくなる時もあるし数日ないときもあります
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎ 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 兎羽です!! 難病を持っています。見た目では分からないため周りには理解してもらいにくいです。そんな中で体調が悪くなって休む事が増え、仕事は今していません この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 僕以上に性格の性根が腐ってる人は絶対にいないと思います僕は悪質なクズですから 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 母が亡くなって今日でちょうど一年

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me