LINEスタンプ 宛メとは?

すぐ傷ついて死にたくなる。最近になって、自分の言い方がきついと言われるようになりました。結構仲のいい人に言われたので、すごく落ち込んでます

カテゴリ
こんにちは

最近になって、自分の言い方がきついと言われるようになりました。

結構仲のいい人に言われたので、すごく落ち込んでます。職場でその人に出会ってから数年は言われたことがなかったのですが、異動してまた同じ職場になったら突然言われるようになりました。それもわざとやってるなら止めたほうがいいと言われました。確かに自分が怒ってるときは言い方がきついときがあるかもしれません。でも、わざとやるなんてないですし、そういう言い方されたのもものすごい嫌で、傷つきました。

前から思っていて、その時は言わなかっただけかもしれません。今まで他の人には言われたことがほとんどないですが、今の職場では言われるようになりました。

指摘を受けてから気をつけるようにしていたのですが、相手の反応は変わりません。

指摘してくれた人が私が良いとか悪いとか言ってるんじゃないと言ったのですが、じゃあ何が言いたいのか…分かりません。私は治そうと頑張ってるけど、どうしたらいいのかとか考えると、なんかもう誰かと話すのが嫌になりました。
自分がいることで話すことで相手に不快になるならいなくなりたいです。
死にたくなります。
117110通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
誰にも話せなかったので、少しスッキリしました。
ありがとうございました。
ななしさん
それはお辛かったでしょう……普通に指摘されるだけでも嫌な内容なのに、そんな言い方されたら傷つきますね。
それなのに、指摘されたことを治そうと頑張っておられて、とても誠実な方だなあと思いました。

仲よく話のできるお相手なのであれば「そんなにいつも言われたら落ち込むし、頑張って治したいと思う。どういう所がきつく感じるか具体的に教えて!」って、ここに書いてくださったような気持ちを、伝えてしまってもいいかもしれませんね。

もし本当に貴方がきつい話し方をしているのだとしても
貴方が傷つくような事を具体的な改善点もあげず言いっぱなしなんて、指摘じゃなくて単なる軽口悪口にしかならないと私は思います。だから相手側だっていくら仲がいいとはいえキツい失礼な事を貴方に言ってる訳で、
ご自分だけを責めて死にたくなること、ないと思いますよ。
少しでもお気持ちが楽になるといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
長女になんて産まれなくなかったです。 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの ああもうどうでもいい 笑って、幸せに。 なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 今年の目標! 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me