LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい。消えてなくなりたい就活生。自分なんて価値がない。死んでしまいたい。ここ数ヶ月思っていることです。自分は就活中の大学生で、既に30社以上は説明会に参加したり

カテゴリ
自分なんて価値がない

死んでしまいたい

ここ数ヶ月思っていることです。

自分は就活中の大学生で、既に30社以上は説明会に参加したり、履歴書を提出したり、面接を受けたりと活動をしてきました。

自分自身「パニック障害」と「不安神経症」を患っているのも関係しているとは思いますが、ここ数日は特に希死念慮の増加や自己肯定感の低下が酷く、消えてなくなりたいと思う毎日です。

疲れているのかもしれません。自分のやり方に問題があったのかもしれません。でも最終面接で連敗した辺りから、もう色々と嫌になってしまいました。

きっとこの文章を読んでくださる方の中には
「就活で死にたいなんて甘えだ」
「そんなんじゃ社会に出てからもダメだろう」
と思う方もいるかもしれません。

というより自分自身がこれを思っているからこそ苦しいのです。死にたくなるのです。

やりたいとも言った記憶のない人生という名のクソゲーのクリア方法がわかりませんので誰かゲームオーバーにして欲しいと思ってしまいます。

気がついたら1ヶ月休まずに就活してたなんてこともザラでした。もう自分には「疲れたから素直に休む」という考えもありません。焦燥感と不安感でそれどころでは無くなるのです。

いや、きっとこれも甘えなのでしょう。
いきるのがいやになります。
116946通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
障害を持っていることに甘えることなく、頑張って何十社も受けているだけですごいと思うし、尊敬します。

その素晴らしい努力が報われますように。
ななしさん
甘え、とは何なんでしょうね。
日本人特有の考え方だとは聞いたことがあります。

仮に「年端もいかない赤ん坊が母親にすべてを世話させるかのように、自分の身の回りの事象を他人に押し付けること」と定義しましょう。
貴方はそうではないはずです。
目の前の就活に向き合い、30社も受けている。どこが甘えていますか?少なくとも私はそうは思いません。

自己責任、の一言で片付けてしまう世の中です。コロナ禍という誰も悪くない状況で、派遣切りにあっても派遣を選んだお前の責任だと世間からバッシングを食らう世の中です。
私に言わせれば、自己責任という言葉ひとつで他人ひとりだけにすべての責任を負わせる人たちの方が余程甘えているように見えます。

まず自分の頑張りを自分で認めてみましょう。その上で、貴方の長所と短所を見つめてみましょう。
履歴書が今までのものと違ってくるはずです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
変化が怖い。4月から新社会人。何もかもが変わり、今日みたいに体調が悪い日はパニック症状も強い…だからか、変化に対して恐怖心が強い 死にたい就活。どれだけもがいても取り残される自分。今、就活中の身なのですが、周りの友人が内定を取っていくなか、自分は最終面接に三連敗しており
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 家にいるのが辛い 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに 寂しい気持ちがどうにもならなくなります。どうしたら解消できますか? おすすめの漫画・小説など教えてほしい!! 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me