LINEスタンプ 宛メとは?

どうして勉強しなきゃならないのだろう。大人はだいたい「あの時やっておけばよかったって後悔してる」と言って私にやらせようとしてくる

カテゴリ
どうして勉強しなきゃならないのだろう。
大人はだいたい「あの時やっておけばよかったって後悔してる」と言って私にやらせようとしてくる。

私は世渡り下手ではあるものの、勉強は中の上か上の下ぐらいには属している(と思う)。

でもそんなのはどうでもよくて、私は成功したいわけではない。お金持ちになりたい訳でもない。「普通でいい」などと言うつもりもない。

終電でアパートの一室の四畳半に帰ってきて作り置きの冷えたもやし炒めをもさもさ食べて寝る──そんな暮らしでいいのに。

だって私の望むものはここじゃない。生にはない。だから生の全てがどうでもいい。
早く死ねたらそれでいいのに──。


誰もいない静かな部屋から、じゃあなんで死なないのって声がする。
死にたいなら死ねばいいじゃん、って。
コンビニに行く感覚では出来ないからだよ、と答えてみる。
生存本能、痛みや苦しみ(まさに未知だが、死ぬほどであるのは確か)、未遂した時の周りの目。
(……友達と縁を切って、親はどうでもいいし。まぁ周りの目はいいかなって思うけど。でも学校には迷惑だな、それはやだな)

そんなものが私の邪魔をしてくる。自家撞着を繰り返して結局、何も出来ずに時間が過ぎる。
何もしてないと溺れそうになる。息ができなくなる。息の仕方を忘れた私は、深く、深く、沈んでいく。
116939通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
40の男だが、勉強頑張ってやったけど、どうなんかな。役に立ってるとは思わないけど、社会に出るなら試験だけ頑張ったらいいんじゃないか。なんであんなに頑張っていたのかわからん。
とりあえず働いて、結婚しなきゃ月に10万くらいは遊ぶ金できるんじゃないか。好きなことして、ダメならそこでもう一度考えがてみたらどうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
つなさんの他の小瓶
某芸能人さん(俳優や声優、歌手などやってる二世さん)の訃報について。訃報に対する一般人のツイートをいくつか目にしました SNSは10代に悪影響〜みたいな特集をテレビでやってたけれど、それに対してTwitterで「見なきゃいいじゃん笑」と言っているひとがいて、心の底からないわ、と思った 日本語の話――癖と依存の違いについて教えて下さい博識なひと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 早くいなくなりたい。どこに行っても、やっぱり私は目をつけられる。。。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 婚約者に「他の人と付き合いなよ」と言われたら、「そんな事ない!あなたがいいの!」となりますか?それとも「そんな事言うなんて、この人と結婚していいのかな」と思いますか? 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me