LINEスタンプ 宛メとは?

自分という存在が気持ち悪い。小さい頃から感じていた、気持ち悪さ。名前をつけられ、育てられ、今のわたしが存在している。つまり、「わたし」はツクリモノに過ぎない

カテゴリ
自分という存在が気持ち悪い。

小さい頃から感じていた、気持ち悪さ。

名前をつけられ、育てられ、今のわたしが存在している。

つまり、「わたし」はツクリモノに過ぎない。

自分の意思で生まれてきたわけでもなく、自分の好きなように生きてきたわけでもない。

親の育て方に影響されているし、他人の目を窺ってしまい本音を言えない。

本当の自分のはずなのに、別の人の人生を生きているかのように思えてきて、気味が悪い。

その気持ち悪さは突然込み上げてきて、時間が経つと忘れられる。

でも、それが完全に消えることはない。

わたしは、わたしとは、何者なのだろう。

もしかしたら、別の人の体の中に、わたしの魂が入り込んで、代わりに生きているのかもしれない。

親も、ただの他人にすぎない。

DNAとか血のつながりとか、そんなことは単なる事実でしかない。

家族というものは、虚構にすぎない。

たまたまこの人たちと暮らしているだけで、本当はまったく無関係な人なのではないかと思うことがある。

この気持ち悪さから逃れたい。
名前のない小瓶
116187通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは

確かに作りものに過ぎないかもしれませんね。

では、あなたはどんなふうに作られてきた、どんな作り物なのでしょうね。
ご自身も、自分で作ってしまえばいいのですよ。
どんなことをする、何を楽しいと思う人間であるのか。
難しくて、大変な苦労ですが、きっと楽しいです。人生長いですが、どんどん作ってしまいましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして もっと早く知りたかった 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 通りすがりの人に石を投げてきて、投げ返したらもっかい投げてくるのってどうなんだろう 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 何がわかるの? この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 生きたくない 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me