LINEスタンプ 宛メとは?

旧満州国から連れ帰ってくれた母親に、感謝の言葉は既に届かない…失って初めて気付く、親の尊さ

カテゴリ
人間は万物の霊長なのか…?

ふと、考えてしまう…
植物はもとより動物の命でさえ、御都合主義で断ってしまう、
生き抜く為に…

癒しの言葉や理想論だけで、息をしてはいない

沢山の生命体を殺生して、生きてきて今がある
ならば、われら自分の命は粗末にしては、ならないのだよな…

今、路傍や野辺に咲き誇る、たんぽぽだって薬草だもの、いたずらに踏み付けられない…
この未曾有の震災で亡くなられた方の御冥福はもとより、それ以上に数多い毎年度の自殺者…の無念さを静かに気付きたい…

ある朝、警察からの問い合わせで、妾と云う不義の連れ合いを失った

首吊り自殺であった

我が人生、一生の不覚でもあった…

その覚悟さえあれば、所かまわず、家の中でも決行出来る事を知らされた、…享年56歳であったが

17年連れ添った、結果のこの人の人生とは…
今、平然と生きながらえている私は、罪びとなのだろうか…

この他にもかつて、酒を酌み交わした仲間で、4人の大人が自ら死を選んでいる

「人間は弱い葦である、しかるに考える葦である」と
パスカルの名言

考えた末の選択肢だったんだろう…

僕にはそんな勇気は持ち合わせていない…
親不孝三昧であったから、せめて天命を待つのみ…最早、せめての親孝行はそれのみに尽きてしまう…

親より一日でも多く、長らえる様に、豊かな心で過ごしたいものである

そう教えてくれたのは親であった…

ソビエト軍の放つ放火の中、旧満州国から連れ帰ってくれた母親に、感謝の言葉は既に届かない…

失って初めて気付く、親の尊さ…

恥ずかしながら来月には66歳に…

意味の薄い独り言
です…
名前のない小瓶
13804通目の宛名のないメール
小瓶を1122人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ずいぶんと苦労をなされたのですね。
妾さんもきっと苦労したのですね。
死は、かならずやってくるものであり、
逃れることはできませんが、かといって
焦るものでもないですよね。
せっかくの人生ですから、残りの時間を
楽しく生きてもらえたらと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない しあわせはなくなってしまった 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 死にそうになった時も大切にしてもらえない。私の命って何…? 死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 叔母がめんどくさい。話すのが疲れます。 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 罪償い 自分の親が恋人をご飯に誘う頻度と、恋人の親にご飯に誘われる頻度が違うと、不安になるものですか?私は気にしないのですが彼氏に不満だと言われてしまいました。 どうしたたらいいんですか 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me