宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

性的マイノリティの結婚の話。私は現実の異性、同性相手に恋愛感情を抱けないし、性的な感情も持てない、むしろ気持ち悪いと感じるから

カテゴリ
今の時代、世間一般的に日本でよく言われる「普通」の結婚、
要は男女の恋愛結婚ですが、
私はそれが出来ません。
私は現実の異性、同性相手に恋愛感情を抱けないし、
性的な感情も持てない、むしろ気持ち悪いと感じるから。

でもお互いの利害の一致というか
逃げ恥みたいな結婚には興味があります。
私は現実の異性との結婚願望はありませんが、
世間は何かと独身に冷たいので、
偽装でもいいから結婚しといた方が
何かと便利なのかなーと最近思い始めたんです。

でも仮に最初は適度な距離感を保てていても、
逆に恋愛感情が芽生えてしまっては困るんです。
だから私と同じように考えている人と
仲良くなって、形だけの結婚をしたい…かもしれない。
まあそもそも性的マイノリティの知り合いがいないので
話にならないのですが。


率直にこの小瓶を読んでどう思いましたか?
軽蔑しましたか?共感しましたか?
最近自分の思考に自分自身がついていけてなくて
とりあえず吐き出してみました。

(もし私に興味がある方は前回流した小瓶を読んでください
形だけでも結婚したら、結婚指輪がつけられますよね、と添えておきます)
115917通目の宛名のないメール
小瓶を117人が拾った  保存0人  お返事5通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
幽霊(新しい方)
5通目のお返事
私は「ほえー、そう言う人もいるんだなあ」って思いました。
たけのこのこ
4通目のお返事
小瓶主
3通目の方へ

お返事ありがとうございます。
同じような立場で賛成してくださる方がいてとても嬉しいです。
もし日常生活の中でこういった考えを持つ方と出会えたのならば
それこそ運命ですよね。笑
こちらこそ、励みになるお返事をありがとうございました。
3通目のお返事
男の同性愛者ですが、
ご意見にはとても賛成です。

普段の日常生活で同じ考えを持っている人と偶然にでも出会えればいいのですが、難しいですよね笑

長年、自分自身のセクシャリティに悩んでおり、また同時に将来のことも悩み続けています。
そんな鬱々とした日々が続くよりは、恋愛対象ではないものの友達感覚で一緒に日々を送ってくれる人がいればなぁ、と常々思っています。

どうせ今の社会では同性と結婚するのも付き合ったりするのも、制度うんぬんの話ではなく、できないので、

会社の人とか家族へのメンツとかいろいろ考えると同じ結論に行き着きますよね。

いつかあなたのような人と出会えて、
今の自分では考えもしなかった面白い生活が将来できているといいな。

こういった考えをもつ方も世の中にいらっしゃる、そう思えただけで生きる希望になりました。

ありがとう。
たけのこのこ
2通目のお返事
小瓶主
お返事ありがとうございます。
あー…確かにそういうのキリないですよね…。
他人の家庭のことに
とやかく言わないで欲しいんですけどね…。
結婚したらしたでまた新たな悩みが発生するだけかなあ…。
うーん、難しい。
でもご意見ありがとうございました。
1通目のお返事
私も制度としての結婚は強いから形だけの結婚はしたいと思ってます。(手術の同意とか配偶者控除とか)
でも結婚したらしたで次にくるのは「子供は?」ってなるのが目に見えてるのでそこは嫌だなあ……と。
まあ独身のときに「結婚は?」って言われるのと同じといえば同じですけど。
世の中の人ってそこまで他人に興味あるんですかね……不思議です
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
たけのこのこさんの他の小瓶
リアコさんの朝の様子。休みの私は遅寝遅起の自堕落な生活を送っています。朝起きるの辛いんですよね。まだ朝や夜の気温が低いのと 単純に布団の中の居心地が良すぎて 彼をイメージしたモノ、じゃなくて、彼が欲しい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうして勉強しなきゃならないのだろう。大人はだいたい「あの時やっておけばよかったって後悔してる」と言って私にやらせようとしてくる 散々愚痴っておいて結局のろけかよ。最後まで聞いてた時間が無駄。あーめんどくさい。つかれた。おいしいものでも食べよ 消えたい。新入部員はみんな嫌い。私の好きな先輩たちを奪ってく。中高一貫だと、部活の後輩でも年は上だから先輩と呼ばなきゃ行けない。ムカつく 親について歩いてたら咳き込まれた…自立の仕方がわからん…死にたい… 昔ここのサイトで仲良くしてた方からフォローが来て、前より元気そうで。良かったなあって思う。 嬉しいな、と思って。どうして私はそこに行けないのかなと思った 母親のことを嫌ってもいいんでしょうか。お弁当も作ったり好きだと言ってくれるのにほかの言動のことでモヤモヤしてしまいます もう2ヶ月経ったよ。この2ヶ月、どうやって過ごしたのだろう。君のいない2ヶ月。夢を叶えた君。新たな道へ進んだ君。君は今、しあわせなのかな 認知症と身体の衰えがすごい勢いで進行していく祖母を見て、一緒に死ねたらなとたまに思う。世界一好きな人と死ねるなんて本望。ローン完済したら実行しようかな ッアハハハだぁれだ!なんちゃってこんなことして何が楽しいんだろ本当にくだらない。感情がないあーしと感情がない紀夢に闇音他の人達は感情があるのに Dear 神様。グループホームに引っ越ししてきて、半年がたちました。グループホームに入居するのに、コロナで、希望していた入居日から、半年待ちました 吐きそう。家から出たくない 食べたアイスが衝撃的においしかった。今日の小さなしあわせ 以前流した戯言にお返事を頂いた。「共感」だった。認められた、でもないし、間違ってなかった、でもない。ことばにできないのだけれど、なんかすとんと落ちた気がする 届かぬ思い。晩秋のカマキリに、弱気な自分をかさねてみる。母の日記の一文。こんな思いさせて・・・・・ごめんね。 この世にさようならをしたい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me