LINEスタンプ 宛メとは?

性的マイノリティの結婚の話。私は現実の異性、同性相手に恋愛感情を抱けないし、性的な感情も持てない、むしろ気持ち悪いと感じるから

カテゴリ
今の時代、世間一般的に日本でよく言われる「普通」の結婚、
要は男女の恋愛結婚ですが、
私はそれが出来ません。
私は現実の異性、同性相手に恋愛感情を抱けないし、
性的な感情も持てない、むしろ気持ち悪いと感じるから。

でもお互いの利害の一致というか
逃げ恥みたいな結婚には興味があります。
私は現実の異性との結婚願望はありませんが、
世間は何かと独身に冷たいので、
偽装でもいいから結婚しといた方が
何かと便利なのかなーと最近思い始めたんです。

でも仮に最初は適度な距離感を保てていても、
逆に恋愛感情が芽生えてしまっては困るんです。
だから私と同じように考えている人と
仲良くなって、形だけの結婚をしたい…かもしれない。
まあそもそも性的マイノリティの知り合いがいないので
話にならないのですが。


率直にこの小瓶を読んでどう思いましたか?
軽蔑しましたか?共感しましたか?
最近自分の思考に自分自身がついていけてなくて
とりあえず吐き出してみました。

(もし私に興味がある方は前回流した小瓶を読んでください
形だけでも結婚したら、結婚指輪がつけられますよね、と添えておきます)
115917通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私は「ほえー、そう言う人もいるんだなあ」って思いました。
たけのこのこ
(小瓶主)
3通目の方へ

お返事ありがとうございます。
同じような立場で賛成してくださる方がいてとても嬉しいです。
もし日常生活の中でこういった考えを持つ方と出会えたのならば
それこそ運命ですよね。笑
こちらこそ、励みになるお返事をありがとうございました。
ななしさん
男の同性愛者ですが、
ご意見にはとても賛成です。

普段の日常生活で同じ考えを持っている人と偶然にでも出会えればいいのですが、難しいですよね笑

長年、自分自身のセクシャリティに悩んでおり、また同時に将来のことも悩み続けています。
そんな鬱々とした日々が続くよりは、恋愛対象ではないものの友達感覚で一緒に日々を送ってくれる人がいればなぁ、と常々思っています。

どうせ今の社会では同性と結婚するのも付き合ったりするのも、制度うんぬんの話ではなく、できないので、

会社の人とか家族へのメンツとかいろいろ考えると同じ結論に行き着きますよね。

いつかあなたのような人と出会えて、
今の自分では考えもしなかった面白い生活が将来できているといいな。

こういった考えをもつ方も世の中にいらっしゃる、そう思えただけで生きる希望になりました。

ありがとう。
たけのこのこ
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。
あー…確かにそういうのキリないですよね…。
他人の家庭のことに
とやかく言わないで欲しいんですけどね…。
結婚したらしたでまた新たな悩みが発生するだけかなあ…。
うーん、難しい。
でもご意見ありがとうございました。
ななしさん
私も制度としての結婚は強いから形だけの結婚はしたいと思ってます。(手術の同意とか配偶者控除とか)
でも結婚したらしたで次にくるのは「子供は?」ってなるのが目に見えてるのでそこは嫌だなあ……と。
まあ独身のときに「結婚は?」って言われるのと同じといえば同じですけど。
世の中の人ってそこまで他人に興味あるんですかね……不思議です
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たけのこのこさんの他の小瓶
人に向かって咳すんな リアコの春の妄想 リアコは愛が爆発しているというお話
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた これじゃ海に流しても意味ないじゃん ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me