LINEスタンプ 宛メとは?

お姉ちゃんやめたい。私は2歳の終わり頃からお姉ちゃんになりました。お姉ちゃんになることはわくわくが沢山ありました。ですが、実際は我慢の嵐。2歳なんて

カテゴリ
私は2歳の終わり頃からお姉ちゃんになりました。
お姉ちゃんになることはわくわくが沢山ありました。
ですが、実際は我慢の嵐。
2歳なんて親に甘えたい年頃ですが、父親は仕事の関係で中々家に帰って来ず、母親は産まれたばかりの弟の世話に追われ。
しょうがないことだと思いますが、小さいながら私は自分の価値に追われる毎日でした。
甘えに行っても"あとで"。
その"あとで"はいつ来ることか。

10歳になった頃には同じ誕生日の妹が産まれました。
その時私は、"やっと弟にも気持ちが分かってもらえる"と感じました。
ですが、親は2人とも弟と妹を可愛がる。
なんで私だけ。
面倒を見ることだって、家事だって沢山頑張ってきたのに。
唯一幸せを感じられた誕生日も、妹が同じだから私の主役は終わった。

中学生になった冬、我慢の限界が来て家を飛び出しました。
親に見つかった時、"死にたい"と言いました。
ですが、親は大して話も聞かずその言葉を流しました。
そんな日々を続けた挙句私は"うつ病"が疑われています。

生きていることが怖いです。
人に頼ることなんて出来なくなってきました。
私が我慢すれば成り立つことなんて沢山あることは分かっています。
ですが苦しいです。
誰か助けてください。
115779通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
とても寂しい思いをしたんですね。
投稿者さんがとてもしっかりしていて、自立しているから、お母さんも、お父さんも甘えてしまっているんですね。よく頑張ってますね。

私も2歳年下の弟がいます。
弟は母に似ており、私は父に似ています。
母は私が9歳の時から父と不仲になり、別居しました。

自分に似た異性の子供が可愛いのか、憎かった父に似ている私が許せないのかは分かりませんが、姉弟でも全く異なる愛情の中で育ち、早くから自立を求められました。

大人になり、自分が当時の親と同年代になって、やっと、親がいかに人間的に未熟だったかということが分かるようになりました。

小中学生の頃は、
親は親じゃんという意識だったので、
投稿者さんの気持ちが良くわかります。

私の母もそうでしたが、ご両親は投稿者さんが何を苦しんでいるのかわからないのかもしれません。
一度自分の気持ちと、具体的にどういう行動に変えてもらいたいかを文章にまとめてご両親に渡してみてはどうでしょうか?

投稿者さんと同じような経験をした大人として、少しでも寂しさから解放されて欲しいと思い、お返事させてもらいます。
ななしさん
誰だって、親は選べないしきょうだいも選べない。好きでお姉ちゃんになったわけじゃないのに、分かってもらえないのは悲しいよね。
私はあなたのような妹が欲しかったです。私は一人っ子ですが大人になる前から子供が好きで妹や弟が欲しかったです。だけど2歳の時に両親が離婚したのでついぞお姉ちゃんになることはありませんでした。
誰もが希望する家族の形におさまれるわけではありませんが、自分で作ることはできます。たくさんの努力が必要だけど、自分で新しい居場所を作ると言うのはとてもやり甲斐のある作業です。
私には最愛の娘が1人おります。私はこの子のために生まれてきたんだなぁ、この子と出会うために夫と結婚したんだなぁと思うことがよくあります。あなたもきっとそう思える存在にいつか出会えますよ。それはどんな関係性で出会えるか、誰にもわかりません。だけど、諦めずにいればきっと縁が繋いでくれると思います。愛されることも幸せですが、あなたが心から愛したい人と出会えますように。
ななしさん
お姉ちゃんなんて損ばかりだよね。
兄弟の面倒見て家の事やって、それが当たり前で誰も褒めてなんかくれないし、我慢できて当然だと思われてる。
これがお兄ちゃんだったら多分違ったろうと思うと自分を呪いたくなる。
助けられなくてごめんね。
でも自分も同じ。
悲しいよ。
ななしさん
私は初孫として生まれたので従姉妹兄弟のところに行けば必ず1番上で、お姉さん役を嫌でもやらなければいけなくて。
面倒見のいい子にならなければいけなくてつらかったです。

我慢すれば成り立つことなんかたくさんあるって私も何回も思ったことがあります。
でもそうするとどうしても辛くなって泣きたくなります。

もちろん人に頼った方が気持ちが楽にはなると思うけど、無理に人に頼ろうとしなくてもいいと思います。紙に殴り書きしてビリビリに破って捨てるでもいいし、ここに小瓶を流してもいいと思います。

下手な長文お許しください、どうかお身体を大切に。
ななしさん
現状、あなたは希望することがあって、親御さんと気持ちを通じ合わせたいと思っていますが、弟妹に妨害されることによって、希望を叶えることができないということだと思います。

しかし、あなたの希望は真っ当なものなので、将来は実現することができると思います。

今は、急いで希望を叶えようとしてはいけません。強引に叶えようとすれば、かえって、いつまで経っても希望を叶えることはできません。しばらくは静かに待つのが良い方策です。
静かに待っている間、親御さんとの間を取り持ってくれる人が現れることもあります。

親御さんが気持ちを聞いてくれる様子になったら、あなたの希望を伝えるのが良いと思います。
我慢すんな。
腐るほどあるだろう愚痴とか
全部聞くから
死ぬなよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 大好きな人と、離れなくてはならなくなりました。ただそばにいられるだけでいいのに、もうそれも叶いません 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 そろそろ宛メやめるかも 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた あーーーー。最悪また消えた(泣)。はあまあとりあえず結果なんですけど合格です。まあ通信制だしほぼ最初から合格みたいなもんですけど 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me