LINEスタンプ 宛メとは?

私は小6の時に初めて鬱病にかかり、そのあとも症状が良くなったり悪くなったり..が続いています

カテゴリ
こんにちは。
少し暗い内容です。


私はいま17歳です。高校中退してバイトしてます。
私は小6の時に初めて鬱病にかかり、そのあとも症状が良くなったり悪くなったり..が続いています。
最初は心療内科に通って薬をもらっていましたが、診療代がすごく高いコトや、両親や家族の理解がないコト、途中で治ったかのように症状がよくなるコトなどから、通院を辞めてしまいそのまま行ってません..。

去年までは仕事もあり、症状も悪くならず順調だったのですが、初めての接客の仕事でストレスが溜まってしまい、その上店長からの差別や言葉の暴力もあって、耐えられずに辞めてしまい、その前までやっていたバイトをもう一度やらせてもらうコトになったのですが、そのバイトでは生活していけないので、違う仕事を探しながらバイトをしていたのですが、全く仕事が見つからず、家族が交通事故にあった数日後に震災が起きて、それから2ヶ月以上経ってやっと落ち着いてきたのですが..それと同時に身体がダルくなり何も手につかず、絶望的な気持ちになり死にたくてたまらないです。

ですが、周りにそのコトは言えなくて、家族も何も気づいていないようだし、どうしたらいいかわかりません。いままで自分が鬱病であったコトを隠しながら生活してきたので友達にも相談できません..

心療内科に行きたいのですが、18歳未満は親同伴じゃないと行けません、お金もありません。生きてる意味がわからない、本当に死にたいです。アドバイスください。
名前のない小瓶
13760通目の宛名のないメール
小瓶を547人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
yahooなどの検索で、

「第32条通院医療費公費負担制度(旧制度)の対象になる精神病名等」

と入れて,検索してみてください。
役に立つかは、まったくわからないのですが、
こういう制度もあって、うつの方も活用されているようです。

一番聞いて欲しいことを、しっかり話せる人が、
なるべく早めに見つかるといいね。

まいたん
ななしさん
生きたいなら親に言ってください。
どんなにつらくても今あなたが生きたいなら親に相談して病院に行って下さい。
ななしさん
こちらも被災地です。でも内陸なので被害はないに等しいのですが、とても就職が厳しくなりましたよね。求人倍率ぱねえ…!という毎日です。

あなたはがんばってますよ。お疲れ様です。

きっと周りの人を想って言いにくいのかもしれませんが、勇気を出して、誰かに打ち明けてみてください。親に言えないなら友人でも、誰か一人でもいいので。今辛いんだよって。

メールや手紙など、たとえ相手に出せなくても吐き出すことで気が楽になる場合もあります。オススメです。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿主です。
アドバイス、本当にありがとうございました。
このまま黙っていても辛いのは自分なので..親に打ち明けてみようと思います。

通院医療費公費負担制度というのがあるんですね。知らなかったです;検索したら詳しく出てきて参考になりました。

ありがとうございました^^*
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い どうしようかな 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく しんどい 報告 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me