LINEスタンプ 宛メとは?

自己啓発本やスピリチュアルにすがっても、この先何も叶わない・幸せになれる気がしなくて絶望的になります。鬱状態に近い感じになっています

カテゴリ
40代の主婦です。「もっと幸せになりたい」と自己啓発本やスピリチュアルの本を読んでいました。新しい知識を知る度にワクワクしていましたが、今では「何で自分は上手くいかないんだ」「やり方が間違っているのか?」「正解を教えて欲しい」「もう何も叶わないのかもしれない」と鬱状態に近い感じになっています。

自分の容姿が悪くなる一方に感じ、ネットで「若返った」「痩せた」「お金が入った」などの成功例を読んでも一時的に「今度は上手くいくかも」と思っても、必ずあとで酷い落ち込みにはまります。

最近ようやくそれらの本を捨てましたが、知識が残っていて「◯◯しないと望みが叶わない」と自動的に思ってしまうのが死ぬほど辛いです。

寿命で考えるとまだ半分残っています。この絶望的な精神状態で生きるのかもしれないと思うと、本当に死にたくなります。でももし死んだら子供たちが精神力にどうにかなってしまうのではないかと思い、怖くてそれもできません。
115180通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
まゆ1975
(小瓶主)
こんにちは。お返事ありがとうございました。あなたはどんなスピリチュアル系に弱いですか?私はチャネリング系をすぐ信じてしまいます。あとは成功者でも「宇宙の真理」を感じるものは信じやすいです。

そのためそれが「やってはいけない」ということを信じ過ぎて、気づいたら他人に対するダメ出し(「それってスピリチュアル的に間違ってるよね」など)を無意識にしていました。最終的にはその矛先が自分に向き、時にはパニックになりそうになったりします。

ですので、今はそういった「誰かが言った真理(みたいなもの)」「誰かには合ったメソッド」を脇に置き、「誰かの真理・メソッドではなく私はどう感じたいのか、どう解釈したいのか」に気持ちを持っていくことを大切にしようとしています。

まだ時々発作のように苦しい時があります。でも以前とは違った考え方をすると気持ちが楽になる瞬間もあるので、続けていきたいです。
ななしさん
私も以前そうでした(同じ年代です)スピリチュアル系の本を読みあさり部屋をきれいにするといいなどと書かれていれば家中ピカピカに掃除してみたり、どんな理不尽なことがあっても天が試練を与えてくださってるんだと無理やり感謝してみたり、、もちろんそんなことで人生が好転するはずもなく。
さらに最近すこし更年期も入ってきているのか、何もかもが嫌でたまらず仕事も行きたくないし、夫とも不仲で家庭内別居状態だし、毎日消えたいと思っています。でもあなたと同じで子どものことを考えるとなかなか、、。
友達もいないので愚痴をはきだせる機会もなく、そんな時はいつもここに来て皆さんと悩みを共有している気分になっています。

あなたとお話しできたらいいのになぁ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 今日も今日とて独り、お喋り。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me