LINEスタンプ 宛メとは?

母親に「金食い虫」って言われました。私は1年間浪人し、予備校に通わせてもらいました。また春から大学生になるので、スーツや化粧品、新居にかかる費用など

カテゴリ
母親に「金食い虫」って言われました。

私は1年間浪人し、予備校に通わせてもらいました。

また春から大学生になるので、スーツや化粧品、新居にかかる費用など、自分にお金をかけてもらったことは重々承知しています。

ですが、「金食い虫」なんて、人に言って許される言葉では無いと思います。

「お母さん、普段から心の中で私のことを金食い虫だと思っていたんだ…」ってショックです。

そして、本来なら子どもの手本となるべき親が、物事の分別もつかないのかとガッカリしています。

きっと自覚がないのでしょう。
自分の紡いだ言葉が人を傷つけているなんて、想像できないんでしょう。

もうウンザリです。
今までは暴言を吐かれたり、心をズタズタにされても、「家族だから」おおごとにしなかったし、する術も持ち合わせてなかった。

でも、私はもうすぐ一人暮らしを始める。

ようやく理不尽なことに耐えずに済む。

感謝の手紙も書こうと思ってた。
この19年間お世話になったのは事実だから、書こうと思ってた。

でも書かない。

感謝の手紙を書くことで、19年間を美談にしたくない。



わがままですか?
115080通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
家族だからって何言っても許されるわけではない。
金食い虫って酷いね。ならはじめから産むなとしか言えない。読んでて胸糞悪くなりました。
ワガママではないです。心をズタズタにしといて、「家族だから」ですますほうがワガママですよ。
ななしさん
今までのことには感謝。

家族だからと許せない発言などには指摘。

私だったらそれらの感情は切り離して手紙は書きます。

大人になる儀式みたいなものかな。

感謝を怒りや悲しみで塗り潰してしまう癖はこの先のためにもつけない方がいいかな…と思うので。

抹茶クリームさんに明るい未来が待っていますように。
ななしさん
家にいる父親と数年間口きいてない子供からすると、
普通ですよ(笑)

親子なら分かりあえる・・・そう信じて
感謝の手紙書いたことありました。読みました。
で、そんなんです

家族でも、気が合わないことってあります
好きなようにしたらいいと思いますよ
家族仲悪い人より☆
どうぞ、ご自分の心に素直に、誠実に。

もしかしたら、怒りのその下にあるのは、こう接してもらえない悲しみかもしれない、とも思いました。

ご自分の心の全てに触れながら、一人立ちしてください。
出立、心からおめでとうを言わせてくださいね。
ななしさん
こんにちは。

お手紙読ませていただきました。

わがままではないと思います。
手紙は書かなくても、感謝の気持ちをお持ちなのですから。
それで充分だと思います。

親にそういうこと言われると傷つきますよね。
私なら「じゃあ、最初から子供生むなよ!!」とか思っちゃいます。

私は今年40歳になり、自分が学生時代の親の歳に近づくにつれて、当時の親の気持ちが分かるようになってきました。
しかし「それにしたって、あれはないだろ!?」って思うこといっぱいあります(笑)

親も完璧じゃありません。
だから、小瓶主さんも完璧な形で感謝しなくていいと思います。
小瓶主さんは、ありのままでいいと思います。

大学生活、楽しんでくださいね♪
ななしさん
感謝の手紙?
いりませんて、そんなの。
あなたは家を離れ一人で生活するのですから、必要最低限の費用だけ親に払ってもらい、その他の事はバイトして稼いで自分でやれば、それで十分です。

子どもをサポートして育てるのが親の役目。
懐が苦しくて出来ないなら、「金食い虫」なんて文句を子供に言わずに、自分達に出来るのはここまでだからと子供に言えばいいんです。

あなたが心から感謝の念を感じることが出来る時まで、手紙はとっておくことです。
ひょっとしたら、その時は一生来ないかもしれませんが、それでもいいと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
抹茶クリームさんの他の小瓶
1年半付き合った彼氏に冷められた。アホくさ。出会わなければ良かった。話し合っても解決できないことが増えた。伝えても改善されず、そこに私がキレたら逆ギレされる。 彼氏と昨日別れました。もっと大切にしてくれてる人と付き合いたいと思ったからです。自分で納得して電話したつもりだったけれど、いざ別れるすごくつらいです。 大学生の恋愛相談です。彼氏と別れようか悩んでいます。なぜかというと、相手から大切にされていないんじゃないかと、不安になるからです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
旦那を閉口させてやりたい。共感力に著しく乏しい夫に何度も悲しい気持ちになってきた どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 終わりの始まり あなたを愛することで自分が変われる気がした どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 愛を食し悪を出す 3月からのわたし。だらだらと。 宛メ学園スイーツ部長募集 ✿* 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 最近、私はあたたかい日々を送っています。アルバイト先が、とてもいいところなんです。優しい先輩と仲良くしていただいて、優しい大人と過ごすことができています 子供は嫌いだ。大人も嫌いだ。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ 前、別アカで言いましたが、ログアウトしたっきり入れないのでもう一回言います。ODがしたいです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me