LINEスタンプ 宛メとは?

高校生になるのが怖いです。お返事欲しいです。同じ中学だった人はひとりもいなくて、友達を作れるのか不安です。入試の時は真面目そうな人ばっかりだったし

カテゴリ
高校生になるのが怖いです。

お返事欲しいです。

同じ中学だった人はひとりもいなくて、友達を作れるのか不安です。

入試の時は真面目そうな人ばっかりだったし、すでに同じ中学の人同士で帰っていたりして、本当に怖いです。

インスタとかはじめてグループに入った方がいいのでしょうか。。
Twitterとか。。

中学で友達に恵まれすぎて、高校生になってから友達ができるのか本当に不安です。

友達の作り方とか、声の掛け方とかを教えてください。
最初にするべき話とか。。

よろしくおねがします。
名前のない小瓶
114935通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
挨拶とか声かけをした方が良いよ。

時間がたつと出来なくなるから、初めからやると良いよ。
すぐに溶け込めなくても、おはようだけでも少しずつ。

それと、体育会系のさっぱりした性格の人いないかな?
体育会系は挨拶大事だから、挨拶してるだけで良いヤツって思って貰えるよ。

前の中学で一番仲良しだった人に似てる人に声かけてみたら?
ななしさん
こんにちは。

お手紙読ませていただきました。

ちょっと肩に力が入りすぎてませんか?
中学で友達に恵まれていたのであれば、高校でもそうなる可能性は高いと思います。
何かのご縁で同じ学校、クラスになる同級生の優しさを信じてあげてください。

きっと、小瓶主さんのように不安な子もいると思います。
不安そうにしている子を見つけたら、笑顔で話しかけてあげてください。話題はなんでもいいです。挨拶とか違和感なくていいかもですね。

コツは失敗してもあまり気にしないことです。
(気になるとは思いますが)

楽しい高校生活になりますように♪
ななしさん
私も高校生になるのが怖い・・・
ななしさん
私立だったから、高校入試組はほとんど同じ学校の子いなかった。
小中高一貫校なこともあって、下から上がってきた子達は大体固まってて、最初は感じ悪かったのをよく覚えてる。

最初は近くの席の子達としゃべるのから始まって、部活とか、帰る方向が一緒とか、ちょっとした共通点の有る子達とつきあうようになって、そのあとはまぁ適当に遊びに行ったりなんだりしてるうちに仲良くなったかな。
勿論合わない子もいて、知り合いになっても友達にはならなかった子も大勢いたよ。

そんなに構えなくても、自己紹介から初めて、中学の友達と話してたような事を話せばいいよ。

インスタもツイッタもアカウント作って付き合い程度にやればいいし。
別に無理してはまる必要まではないからね。

良い友達ができるといいね。
ななしさん
私も知らない人ばっかりの高校に行きます。
同じ中学出身は3人、でも全員違うコースなので話す機会はないと思います。

個人的にTwitter、インスタ等のグループには入らない方がいいのではと思います。
チャットと現実で話すのは訳が違いますし、会ってから「なんか違くね?」ってなることも多いので。

アニメキャラとかのストラップを筆箱や鞄につけたり、どこ中?とかちょっとした話題だけでも効果はあると思います!

私は話すのが苦手ですが嫌にならない程度で頑張ろうと思ってます。
お互いに頑張りましょう!
ななしさん
まずは挨拶!

会話は部活何入るか〜とかかな

持ち物や会話に注意を払って自分との共通点や相手の好きなものを見つけて話しかけるのもいいかも

「その付けてるやつかわいいね」とか「もしかして△△好き?私もなんだ!」みたいな

同志で語れなくてもイイネ!と肯定してくれるだけで嬉しかったりする
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 5年前の私へ ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me