LINEスタンプ 宛メとは?

笑顔でいれば幸せになれるって本当かな…本当の私は悩んでばかりあれこれ不安になったり、ネガティブなんだけど

カテゴリ
笑顔でいれば幸せになれるって本当かな…
本当の私は、悩んでばかりあれこれ不安になったり、ネガティブなんだけど、一歩外に出れば、ポジティブに思われ「いつも明るくて気さくでいいよね」って言われています。
昔付き合っていた彼にも、君は太陽で僕は月だねと…結局最後はパンクして全てをダメにしちゃう。
もっと気持ちを自由にできたなら楽に生きられるのかな?
結局いい人ぶってるだけなのかな?
でも自分がされたら嫌な対応は他人に出来ない。
馬鹿馬鹿しい話、最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
名前のない小瓶
13583通目の宛名のないメール
小瓶を541人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
笑ってれば幸せになれる訳ではないかもしれませんが、暗い顔して不幸に浸ってるよりは幸せだと思います。楽しいふりも必要な時もあるし。

本当は悩みがあるのに『明るい』と思われるのは、辛いですけど、そうやって人に会う時に切り替え出来るのってすごい大切で、あたしはすごいと思います。

笑顔でいるのに嫌みを言われたら、なかなか弱音が吐けないで困っているとか言ってみれば、少しは理解してもらえるんじゃないかなと思います。それでも文句を言う人は、多分妬みみたいなもんですよ
ななしさん
自分がされて嫌なことを人にしない
のは間違ってないと思いますよ

現に私もそうやって生きてます
だってこうじゃないと
自分じゃなくなりますもん

幸せになるかは
あなた次第だと思いますけどね(^^)
ななしさん
すごく共感できます。
自分がされて嫌なこと、
人が傷つきそうなことが
できない代わりに自分が
されるとすっごく傷つきます。

…私だったらそんなことしないのにって。

だから余計にささいなことに傷ついて…。

でも周りからは明るいって思われてるから笑顔でいなくちゃいけないから…。

私だけじゃなくてよかっです^^
ななしさん
私も、笑顔と明るさがイメージカラーで、それを保ち続けてるといつの間にかパンクしてダメにしちゃいました。
明るいときの自分が好きなのに、自分を追い詰めてしまうのが悔しいですよね。

ヨシヨシ。辛かったね。頑張ったね。
ななしさん
私も素の自分を出せなくて困ってました。だから周りの人たちに自分を理解してもらえずに、心から笑いあったり遊んだりすることができませんでした。

でも、この春からは高校へ進学し環境が変わったので、本当の自分を出していこうと思います。まだあまり日数は経っていませんが、友達はみんないい人で一緒にいると楽しいです。

前よりも気持ちが楽になっている気がします。だから自分の気持ちは素直に出すのが一番だと思います。そうすれば、周りの人は真剣に受け止めてくれるはずです。

長々とすみませんでした。
少しでも力になれたらなと思います。
ななしさん
人にしたコトは自分にも
返ってくるんだよ。

だから人に優しくした分だけ
自分も優しくしてもらえるんだよ。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

皆さん、ありがとう。
自分だけじゃないんだと思ったら、気持ちが少し楽ににりました。
親にも気を遣って生きてきたから、ここの場所だけ、甘えさせて下さい。
ありがとう。
ななしさん
私もです。

親しい友達に「悩みないっしょ。いっつも笑って済ませてそう」と言われますが、あります
泣くこともあります
怒ることもあります


かと言ってそれを
他人に見せるわけにもいかないし。っていう。
それもまた悩み。
ななしさん
幸せだから
笑うのではなく

笑うから
幸せだといいたい



YELLOWMONKEY
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない トラックメイクの質問と公民がむずい 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 小説「大切なもの」#1茜の過去 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい なし またお話したいです。 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた Twitter(X)をやめた心境 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me