宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私のお葬式ではどれほどの人が泣いてくれるだろう。参列してくれるだろう。そもそもお葬式自体やってくれるのかもわかんない。でも、願わくば

カテゴリ

私のお葬式ではどれほどの人が泣いてくれるだろう。
参列してくれるだろう。

そもそもお葬式自体やってくれるのかもわかんない。

でも、
願わくば、
参列者全員が私の死を悲しんでくれて、
その時だけは私との思い出を思い出してほしい。

どんな思い出でもいいの。
私と過ごして楽しいと感じたとき、
嬉しかったとき、
憎かったとき、
疎ましかったとき、
殺してやりたいと思ったとき、
いつでもいいの。



好きな名言で
「人が本当に死ぬときは人に忘れられた時だ。」
っていうのがあるんだけどホントにその通りだなって思う。

だから
私のお葬式の時だけは私のことを思い出してほしい。
私の最後だから。

そのあとはもう思い出さなくていい。
なんなら記憶から消えたっていい。


ねえ、お願い

私のことなんて思い出したくもない
って人いっぱいいると思う。

でも最後は最後だけは
「だれだっけ、あいつ」とかじゃなくて
「あんなやついたな、」程度でいいから思い出してほしい。


質問です。
みなさんは自分のお葬式はどのようなものにしたいですか??

114331通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

出来れば、家族に看取られたいけどね。
無理だろうな。

ななしさん

私もよく自分が死んで葬式が行われるときを妄想してます。
そうですねー、私だったら好きな音楽を流して欲しいかな。クラシックが好きだから、ちょっと切ない感じの曲を。「別れの曲」とか、「悲愴」とか。
よく「死んだら周りの人が悲しむから自殺なんてするな」って言う人がいますけど、私はむしろ、自分が死んだら周りの人に悲しむのを想像するのが好きです。逆に周りの人に先立たれたくない。私が悲しみたくないから。なんだか自分勝手ですけど、そういう理由もあって、周りの誰よりも先に死にたいな、と思うこの頃です。

キングテレサ

私であれば、自分のお葬式は思い出の品々と一緒に燃やして、あの世でも思い出を大切にしたいですね。

名前のない小瓶

私も同感です。
好きだった親友だけ呼んで欲しい。

親は別に来なくていい。

ただ、好きな人だけと一緒の最期がいいな。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。