高校を卒業したら信頼できる相談相手を失ってしまう。でも、先生方に依存するわけにはいかない。わかってる。わかってるのに不安だ。不安で仕方ない。これから誰に言えばいいのだろう。両親に話してもイライラするだけだ。話さない方がマシだ。友達に言う気もない。先生方だから、話せたのに。どうしよう。どこの心療内科も患者がたくさんいすぎて予約取れないし、私一人にたいした時間はかけられないだろう。
なんかもう、どうしよう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
不安てさ、話すとどんどん大きくなって、我慢の許容量も減っていく。
人間は、不安も恐怖もあるのが当たり前の状態。
先生も、大人でも、誰でも不安はあるよ。
貴方の不安て何かな?
誰にも頼れない事?
何を?
漠然とした解決出来ない不安は考えても仕方ないことだよ。
どうにもならない。
これは事実。
受け入れて。
『不安』を、『そう思う』と。
それだけ。
あとは生きていくうちに、実際に困ったことが起こったら、その時に対処方法を考えて、誰かに助けを求めても良いよ。
具体的な問題には、解決方法があるから。
たいした事じゃないんだよ。
自分で自分を殺さなければ、今の世の中滅多に死なない。
問題も、ネットで調べれば解決できる。
問題は起きてから対処すること。
みんな不安を抱きながら、そろりそろりと前に進んでいるよ。
誰かに悩みを話すことが習慣化している事が一番普通じゃない事だよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください