LINEスタンプ 宛メとは?

死ぬとは。とにかく生きる意味がない。月曜。昼休み後理科室に行こうとしたら角で好きな人(Hさん)と鉢合わせして驚いて野太い声が出てしまった

カテゴリ
とにかく生きる意味がない。

月曜
昼休み後理科室に行こうとしたら角で好きな人(Hさん)と鉢合わせして驚いて野太い声が出てしまった。
叫んでしまった後悔から月曜はずっと落ち込んでいた。絶対引かれただろう。
去年の4月に入学してからHさんとまだ1度も話したことがない。
Hさんが鶏とかでない限り記憶に残ってしまったんじゃないか。なんであの時叫んだんだろう。
だけどHさんの記憶に残ったんなら叫んだくらいいっかと、そこまで気にすることでもないから立ち直った。

火曜
午後からなぜか気分が上がらずにずっと
学校だるい、早く終わって欲しい
と思って過ごしていた。
いつもの倍、学校が辛いと感じた。
特に理由はないのに。

水曜
先生にみんながいる教室で怒鳴られた。唯一の救いはHさんが教室にいなかったことだ。嫌だったなぁ。まだ怒鳴られた瞬間を鮮明に覚えている。

それと、Hさんの好きな人はMなんじゃないかと思い込んで、悩んで疲弊した。
ぼくの好きな人(Hさん)とMの好きな人(Nさん)。
どっちもぼくのことなんて眼中どころか目の隅にもいなくて、きっとぼくの友達のことが好きなんだろう。だってHさんもNさんもいつもMのことを見ているから。
Mは可愛いし、ぼくより明るいし、人とたくさん話すし、笑顔が多い。
だけど対照的にぼくはブスで、あまり根が明るくないから明るさを作っているし、人見知りだかし、ぼくはよく笑っているつもりだけどMはツボが浅いからMよりは笑わない。笑顔の印象はMの方が強いだろう。

ぼくは男子とは必要最低限しか話さない。
前は男子と話す時は「はい/いいえ」なら頷く、答えなきゃいけないなら小さい声で少しだけしか話さなかった。
今は相槌や「うん」「そうだね」「ありがとう」など簡易的なことが話せるようになった。話もそれなりにできる。
でも印象はあまり変わっていないようだった。努力虚しい。

ぼくは何もかもがMより劣っている。
人と比べるのはよくないけど、Mは親友だからいつも隣にいる。嫌でも比べてしまうところはある。
みんなぼくかMかを選ぶのなら100人中96人はMを選ぶだろう。
優しさも明るさも体力も何もかもMより下だ。
ただ勉強はMよりできるが、それでもぼくは順位や点数は中間ほどだ。特に長所と呼べるほどでもない。

もうなんか生きていたくない。
生きたくて生きてるわけじゃない。でも死ぬ勇気も死ぬ理由もない。
ただ生きる理由がなくて、生きるのが辛くて、学校に行きたくなくて、人のことを考えて考えて考えまくった結果自分を責めてしまう今の状況を変えたいだけ。

ぼくは話したことがあまりない男子に名前を覚えてもらっていたら嬉しくなる。
でもMは言いました。
「そんなことで嬉しいの?おかしいんじゃない?覚えてもらってるなんて当たり前じゃん」
と。確かにそうなんだけど。
それを当たり前だと思わない人もいるのに考えを押し付けないでほしい。
でも本当にぼくっておかしいんですか?
ごめんなさいこんな自分語りばっかりして。誰か慰めてください。辛いです。
114141通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
あなたはおかしくありません。Mさんが陽キャだから覚えてもらっているのが当たり前だと思っているだけです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me