自分の好きな音楽や作品を友達に紹介する、でも好みが合わなかった。なんてこと、誰にだってある事だと思います。
私は、自分の好きな動画投稿者の動画を見てもらったのですが、彼氏には
これを面白いと思えるんだ。嫌味じゃなくて羨ましいな。おれは面白いとは思えなくて面白いと思えるものが少ないから人生楽しそうで羨ましい。タイトルと動画の内容があってないし、テロップも見にくいなー。視聴者に優しくない投稿者だねー。
と言われると、確かに。と思い、その投稿者が嫌いになってしまいます。
友達に、好みじゃなかったと言われても嫌いにならないのに、何故か彼氏が言うと私まで嫌いになってしまう…。
好きな物をわざわざ共有しなければいいんですが、それも寂しいじゃあないですか。
だから好きな物を否定されても好きで居続けられる自分になりたい。だから彼氏に共有する。
どうして好きな物を否定されたと感じると嫌いになってしまうんだろう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください