LINEスタンプ 宛メとは?

皆さんは辛いときどうしてますか?さっきまで楽しく話していたのに、間違えて母のスリッパを踏んで軽蔑の眼差しで見られる。いや、軽蔑ってほどじゃないだろうけれど

カテゴリ
さっきまで楽しく話していたのに、間違えて母のスリッパを踏んで軽蔑の眼差しで見られる。
いや、軽蔑ってほどじゃないだろうけれど、私にはそう見えてしまった。

課題は終わったけれど、やった方が良いものに囲まれてやる気が出ない。出したくないかもしれない。それでも、焦る自分がいる。

こういう辛いときは、決まって昔の嫌なことを思い出す。高一のころから、ストレスで夜に心臓が痛くなることがあった。それで健康観察表の心臓の欄に丸をつけると、すぐさま学校側からお医者さんに連れて行かれた。今考えれば、多分行くとしても精神科とか心理的なものを解決する場が良かったのだと思う。お医者さんから、「気のせいだよ」と真顔で言われたのがとても辛かった。健康体であることは大事だけれど、誰もが元気だと思っている私を心配して欲しかった。

皆さんは辛いとき、どうされていますか?やりたくないけど、やったほうがいい課題(勉強)に手をつけるにはどうすればいいのでしょうか?
113865通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
始めまして。
小瓶主さんの気持ちとてもわかります。
お医者さんの下りなんか特に。

私はつい先日中学を卒業した者なのですが、まだ公立の受験が残っているので、勉強を続けなければいけません。
でも、一向に勉強のやる気がでない事が多いです。
残り数日しかないのに、丸一日テキストすら開かない日もあります。
その時、当然焦ります。
しかし、焦ったら逆に手は付けられないと、私は思っています。
なので勉強のやる気が出ないときは、ただただ自分が勉強に対して意識が行くのを待ちます。
そしてほんの少しでも『ワークやってみようかな』と思ったら、その気持ちを忘れないうちにワークを開いて問題を読み、ペンを動かします。
途中辞めたくなっても、最初の3問は絶対に真剣に解きます。
そうしたら、いつの間にか頭が勉強モードに切り替わっており、少なくともワーク1ページ終えるまでは続きます。
あくまでも私の場合なので、そうなるとは限りませんが……


また、辛い時はとにかく泣きます。
感動系の曲を聴く事が多いです。
YouTubeなどだと、そういう曲のコメント欄には様々な励ましのコメントや、曲に共感している辛い境遇の方のコメントが多くありますが、それらを読んでいると高確率で泣きます。
なのでそれらを読み、聴きながら少なくとも10分は連続で泣くようにしています。
泣く事はかなりスッキリするので、おススメです。
でも、痛みで泣く事はお勧めしません。
できたら感動泣きや嬉し泣きの方がいいと思います。

小瓶主さんが受け入れられるかわかりませんが、ボカロ曲を数多く制作している『傘村トータ』という方がいます。
その方の動画につくコメントはとても暖かい物で、なんでもない時に見ても涙が出てきてしまいます。
曲自体も辛い時に聴くと本当に心に刺さってくるものがあり、ボロボロと声を上げて泣いてしまいます。
ボカロ曲なので好き嫌いあると思いますが、コメント欄だけでも一度見て欲しいです。


長くなってしまいましたが、私は辛い時、勉強に手を付ける時はこのようにしています。
参考になれば幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
癒やして…母からの重圧と指定校推薦の大学入学生。母からのあれはやった?これはどう?早くやらないと終わらないよ?と言った過保護が爆発した
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夕方になると不安になります 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 小説「灯火」⑦と 雑談 僕の本心はどこにあるのだろう 愛憎それでも。 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ またお話したいです。 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした 死ぬ勇気がでない ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me