宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

23歳にもなって、社会不適合者。親も嫌いで、友達も少なくて、人間関係はいつも上手くいかなくて、フリーターで、世の中に適合できなくていつも何かを恨んでて

カテゴリ
23歳にもなって、社会不適合者。
親も嫌いで、友達も少なくて、人間関係はいつも上手くいかなくて、フリーターで、世の中に適合できなくていつも何かを恨んでて、何よりそんな自分が死ぬほど嫌いで、気がつけば死にたいって言ってる。

一昨日の夜、父親と喧嘩した。
私は夜勤の前で、準備しないといけない時間に起きて急いで準備してた。

そこに父親が話しかけてきたと思ったら先日買ってきたのだというお守りを渡してきた。
つい2,3週間前に初詣に行ったばかり、その時に既にお守りも、誕生石のついたパワーストーンのようなものを買って貰っていた。お守りは何個もいらないと思った。口に出した。お守りばっかりいらないよって。

いつも私はこういうのはいらないよって伝えてた、でも伝わってない。
激怒され、怒鳴られ、物を投げられた。私も怒鳴り返した。出て行けと言われた。出て行ってやると思った。

父はいつも自分の思う通りにならないと機嫌が悪くなり、八つ当たりし、怒鳴ることや暴力で押さえ付けてきた。
そんな父親を好きになれるわけもなく、そんな父親なことを恥じ、母親も何故離婚しないのか不思議でたまらなかった。

おばあちゃんの家に逃げようと思った。
でも、コロナの時期だからって、叶わなかった。

従兄弟にも相談した。
養ってもらってるんだから我慢して謝れと言われた。

友達の家に泊まるにも、ずっとなんて居られない。

改めて私って独りなんだなって痛感した。


社会不適合者になった私が悪い。
高卒で就職した先がブラック、元々夜寝られないこともあり、朝は辛くて、目を開けていられないことなんてしょっちゅうだった。
同期に喧嘩を売られてもうダメだと思った。4ヶ月で退職した。就職するのが怖くなった。
元々苦手だった人付き合いが更に苦手になった。

親に養ってもらってフリーターなのがわるい。お金がないのが悪い。

でも、私は父親に謝られたことなんて一度もない。
母親に、そういう人だから我慢して謝って家にいれば?と言われた。
どうして誰も私の味方をしてくれないの?

お守りを私のために買ってきたなんてわかるけど、それが善意なのだとしたら、受け取って貰えなくて激怒って、それは押し売りじゃないの?
私が全部悪いの?なら産まなければよかったじゃん。私は産まれたくて産まれたんじゃないよ。

産まれたからいじめられたし、苦しい思いをしたんだよ。
親の都合で産まれて、親の都合で怒鳴られるんだよ。どうやったらいい人生だったと思えるの?
自分の人生は自分で変えろって、縛り付けてきたあなたたちがどうして言えるの?


ずっとしてなかった自傷行為をまたしてしまった。
一番近しい存在を嫌いで、どう生きればいいの。
なるべく迷惑をかけて死んでやりたいと思った。
保険金も手に入らず、寧ろ損失を被ればいいと思った。

私が普通じゃないんだよね。
産まれてきてごめんなさい。
名前のない小瓶
113599通目の宛名のないメール
小瓶を54人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
さろん
2通目のお返事
虐待されてたからすげぇ良くわかります。
それ虐待ですよねふつうに、心理的なもの、肉体的なもの、精神的なもの。
あなたは父親の所有物でも支配下にあるものでもなく一個の自立した尊厳ある魂です。
幸福になる権利のある、尊重される、愛されるべき魂です。

でもほんとにわかるよとしか言えなくてすみません。
ほんとにわかります。
僕も虐待されて、親が嫌いで、人生を呪い、社会と世界と人々と何もかも全てを恨み憎んでいる心の一部があります。それが本当に酷い時期もありました。

あなたが逃げ場がないのはとてもつらいと思います。

https://www.since2011.net/yorisoi/n3/
ここによりそい支援ホットライン、女性の問題のものがあります。
今体力無くてこれしか出せないのですが、検索すれば、NPOや自治体や機能不全家庭の相談を受け付ける所はたくさんあります。
そちらに問い合わせて見るのも手ですよ。

あなたの幸福を心より祈っております。
1通目のお返事
高1です。
私も社会不適合者です。
人間関係でトラブル(イジメ)があり中学のときに不登校になりました。
高校に入っても人と上手く人間関係を築けなくて、もう死のうかなと思っています。

まず、会社辞めたのは正解だと思います。
ブラックな会社にずっと働き続けていても結局はダメになっていたと思いますし、酷い場合は鬱病やパニック障害などの精神病になる可能性も…。

なので逃げて正解です。

家族は多分受け入れられない…のでしょうね。
私の両親も私が不登校になった時にそんな対応だったので
失望しましたし、諦めました。

諦めることも大事です。
所詮、家族も他人です。

自分の事を理解してくれる人なんて自分しかいません。

そうですよね。
親は勝手に産み、勝手に育てて自分の思い通りの子供にならなければ癇癪を起こすどうしようもない生き物です。

子供の性格は親や環境に左右されるので
もし子供が社会不適合者になったとしても
それは親の責任であり、
貴方のせいではありません。


あと、出来るなら家から離れたほうがいいです。
このまま居ても更に辛くなるだけです。

私はまだ高校生なので家から逃げることは出来ませんが、
貴方は大人なので逃げることは出来ると思います。

役場や相談所等に行って何か支援が受けられるような制度は無いのか聞きつつ、精神科やメンタルクリニックに受診したほうがいいです。

逃げてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋人未満友達以上だね。そんなに簡単に離れるくらいなら、好きだよって想いを伝えてほしくなかったよ。わたしだって離婚したばかりで恋愛する余裕なかったけど どうも話が通じてないなと思ってたらやっぱり通じなかった。いや、はっきり○○だって言ってるじゃん…それでコミュ大事とか言われましても 今日嬉しいことが2つあった。ひとつはクラス替えで大好きな親友と一緒になった。この世でいちばん私のことを知ってくれている親友。嬉しいなあ、嬉しいなあ 最近何をやるにもやる気がでない。気がつくと布団の上で一日を終えている。春から大学生になって、欠席したらダメだ。と思って大学には行く 人のせいにするのを止めたら人生が変わるかな?何が起こっても人のせいにするのは一旦やめてみる。うちは所謂毒親で、昔から母が苦手で仕方がない 好きな人の事をずっと考えてしまいます。毎日何かしらやりとりをしていて、それが当たり前だったけど、依存してるような気がしてきて、今日は連絡は取らないようにしてみた 信用できるようにはどうしたら。私は付き合いたての人がいます。告白されて抱き締めてもらって大切にしてくれています。でもそのやさしさがこわい。何か裏があるんじゃないか 自分にできること。宛名のないメールに出会って、たくさんの小瓶を見てきた。私と同じような気持ちになっている人を見つけて、「あー、わかるな」って思って小瓶を返す 私はトランスジェンダーとかでは無いんだけど推したちの考え方がすっごく好きで今のモチベ。この前推しの弦月藤士郎くん、緑仙、相羽ういはちゃんがみんなスカートだった 引っ越し同居がはじまり。敷地内同居(義理母入れて4人の)新生活が始まりました。3月終わりに市役所の方に申請して、ケアマネさんと役所の職員さんに来て貰い 母亡き後、精神的にも経済的にも不安だから一緒に住みたいと言ったら姉妹に断れた。やっぱり母亡き後は後追い自殺するしか道がないのかな 結局、一緒だ。『君の神様になりたい。』を初めて聴いたとき、俺が彼女を救えないのと似てるな…なんて思って。今、俺が彼女を救えないのと同じように、彼女は誰かを救えない 死ぬという選択肢がなくなったからこそ辛い。自助努力も自己改善もずっとしてきた。みんな、「もっと頑張ればいい」「努力不足」とか言うけど 昔は人を信じてた。でも裏切られて、突然傷つくようなことを言われ苦しくなって、誰も信用できなくなった。私は人間は孤独な生き物だと思う 人間関係。中学生になって出来た友達3人と2年間ほぼ毎日一緒に過ごしました。3年生になって私以外の3人は2階。私は1階。気づけば仲良く3人で休み時間に歩いていました

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me