LINEスタンプ 宛メとは?

23歳にもなって、社会不適合者。親も嫌いで、友達も少なくて、人間関係はいつも上手くいかなくて、フリーターで、世の中に適合できなくていつも何かを恨んでて

カテゴリ
23歳にもなって、社会不適合者。
親も嫌いで、友達も少なくて、人間関係はいつも上手くいかなくて、フリーターで、世の中に適合できなくていつも何かを恨んでて、何よりそんな自分が死ぬほど嫌いで、気がつけば死にたいって言ってる。

一昨日の夜、父親と喧嘩した。
私は夜勤の前で、準備しないといけない時間に起きて急いで準備してた。

そこに父親が話しかけてきたと思ったら先日買ってきたのだというお守りを渡してきた。
つい2,3週間前に初詣に行ったばかり、その時に既にお守りも、誕生石のついたパワーストーンのようなものを買って貰っていた。お守りは何個もいらないと思った。口に出した。お守りばっかりいらないよって。

いつも私はこういうのはいらないよって伝えてた、でも伝わってない。
激怒され、怒鳴られ、物を投げられた。私も怒鳴り返した。出て行けと言われた。出て行ってやると思った。

父はいつも自分の思う通りにならないと機嫌が悪くなり、八つ当たりし、怒鳴ることや暴力で押さえ付けてきた。
そんな父親を好きになれるわけもなく、そんな父親なことを恥じ、母親も何故離婚しないのか不思議でたまらなかった。

おばあちゃんの家に逃げようと思った。
でも、コロナの時期だからって、叶わなかった。

従兄弟にも相談した。
養ってもらってるんだから我慢して謝れと言われた。

友達の家に泊まるにも、ずっとなんて居られない。

改めて私って独りなんだなって痛感した。


社会不適合者になった私が悪い。
高卒で就職した先がブラック、元々夜寝られないこともあり、朝は辛くて、目を開けていられないことなんてしょっちゅうだった。
同期に喧嘩を売られてもうダメだと思った。4ヶ月で退職した。就職するのが怖くなった。
元々苦手だった人付き合いが更に苦手になった。

親に養ってもらってフリーターなのがわるい。お金がないのが悪い。

でも、私は父親に謝られたことなんて一度もない。
母親に、そういう人だから我慢して謝って家にいれば?と言われた。
どうして誰も私の味方をしてくれないの?

お守りを私のために買ってきたなんてわかるけど、それが善意なのだとしたら、受け取って貰えなくて激怒って、それは押し売りじゃないの?
私が全部悪いの?なら産まなければよかったじゃん。私は産まれたくて産まれたんじゃないよ。

産まれたからいじめられたし、苦しい思いをしたんだよ。
親の都合で産まれて、親の都合で怒鳴られるんだよ。どうやったらいい人生だったと思えるの?
自分の人生は自分で変えろって、縛り付けてきたあなたたちがどうして言えるの?


ずっとしてなかった自傷行為をまたしてしまった。
一番近しい存在を嫌いで、どう生きればいいの。
なるべく迷惑をかけて死んでやりたいと思った。
保険金も手に入らず、寧ろ損失を被ればいいと思った。

私が普通じゃないんだよね。
産まれてきてごめんなさい。
名前のない小瓶
113599通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
虐待されてたからすげぇ良くわかります。
それ虐待ですよねふつうに、心理的なもの、肉体的なもの、精神的なもの。
あなたは父親の所有物でも支配下にあるものでもなく一個の自立した尊厳ある魂です。
幸福になる権利のある、尊重される、愛されるべき魂です。

でもほんとにわかるよとしか言えなくてすみません。
ほんとにわかります。
僕も虐待されて、親が嫌いで、人生を呪い、社会と世界と人々と何もかも全てを恨み憎んでいる心の一部があります。それが本当に酷い時期もありました。

あなたが逃げ場がないのはとてもつらいと思います。

https://www.since2011.net/yorisoi/n3/
ここによりそい支援ホットライン、女性の問題のものがあります。
今体力無くてこれしか出せないのですが、検索すれば、NPOや自治体や機能不全家庭の相談を受け付ける所はたくさんあります。
そちらに問い合わせて見るのも手ですよ。

あなたの幸福を心より祈っております。
ななしさん
高1です。
私も社会不適合者です。
人間関係でトラブル(イジメ)があり中学のときに不登校になりました。
高校に入っても人と上手く人間関係を築けなくて、もう死のうかなと思っています。

まず、会社辞めたのは正解だと思います。
ブラックな会社にずっと働き続けていても結局はダメになっていたと思いますし、酷い場合は鬱病やパニック障害などの精神病になる可能性も…。

なので逃げて正解です。

家族は多分受け入れられない…のでしょうね。
私の両親も私が不登校になった時にそんな対応だったので
失望しましたし、諦めました。

諦めることも大事です。
所詮、家族も他人です。

自分の事を理解してくれる人なんて自分しかいません。

そうですよね。
親は勝手に産み、勝手に育てて自分の思い通りの子供にならなければ癇癪を起こすどうしようもない生き物です。

子供の性格は親や環境に左右されるので
もし子供が社会不適合者になったとしても
それは親の責任であり、
貴方のせいではありません。


あと、出来るなら家から離れたほうがいいです。
このまま居ても更に辛くなるだけです。

私はまだ高校生なので家から逃げることは出来ませんが、
貴方は大人なので逃げることは出来ると思います。

役場や相談所等に行って何か支援が受けられるような制度は無いのか聞きつつ、精神科やメンタルクリニックに受診したほうがいいです。

逃げてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
過ちを犯した者の身の振り方 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない ただ元気でいてほしいだけなのに 全ての愛へ 懺悔させてください…… 【急募】好きな人の諦め方 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 切ない恋の短編小説 デリカシー皆無な兄がうざい リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me