LINEスタンプ 宛メとは?

鬱病は甘え。弱い人がなる病気。鬱病の人は休めてずるい。そんな言葉を実の母からずっと言われ続け疲れました。毎日死にたい気持ちと戦いながらなんとか生きてきました

カテゴリ
鬱病を患っている者です。
患っている、と言っても一番症状の辛い時期は乗り越えました。
とても辛かった。毎日死にたい気持ちと戦いながらなんとか生きてきました。

実は16の時自殺未遂を図りましたが失敗。妹は知っていますが母には内緒です。

社会不適合者。親不孝の穀潰し(全日制高校を中退し定時制に入ったので)。鬱なんて弱い人がなる病気。ゴミクズ。あんたが死んでもどうでもいいが人に迷惑かけずに死んでくれ。あんたが産まれてきて良かったことなどひとつも無い。ただの被害妄想。疫病神。

全て、家族に言われた言葉。
私さえ居なくなれば皆んな幸せになることくらい分かっています。
私だって生まれてきたくなかった。
死ぬのは痛いだろうから、消えてしまいたいです。

一度だけ、母に、辛い。死んでしまいたい。と、言ったことがあります。

すると母は、皆んな死にたいのを我慢して生きているのに、そんなことを口にするのは図々しい。生きたくても生きられない人だっていると、言いました。

こんな風になってしまったのは自分が弱いから。それくらい、分かっています。なんの取り柄もないゴミクズのような、私のような人間が、誰かに自分の気持ちを理解してもらおうなんて図々しいということも。

でも、せめて実の母親にだけでも理解して欲しかった。愛して欲しかったのです。

でも実の母親にさえ愛されない(もちろん他の誰からも愛されたことはありません)私に、到底人間としての価値などありません。
世の中には私のように、生きちゃいけない人間だっているのです。

運営様、お忙しい中このように長文の手紙を流させてくださり本当にありがとうございます。感謝しかありません。それから、このようなネガティブな内容を投稿してしまい申し訳ありません。

別に誰かに共感して欲しい訳じゃないので、誰にも読んで欲しい訳ではないし、返事が欲しい訳でもありません。ただ、吐き出したかっただけ。誰も味方が居ないから、信用できる人がいないから。
自分勝手ですよね。すみません。

本当はまだまだ書き足りないけどこの辺にしておきます。早く死んで楽になりたいです。
113576通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
勝手にお返事書いてすみません。

あの、気持ちを吐き出したかったり、理解してもらいたかったりというのは、全く自分勝手なことではないし、図々しくもないと思います。
というか、人間の本能だと何かの本に書いてありました。
なので、いくらでも吐き出したり理解を求めても良いと私は思います。

無理に私の言葉を受け取らなくてもよいのですが、

ここは、本当に気兼ねなく気持ちを吐き出して良い場所です。そして、辛い気持ちを抱えた人たちが沢山いらっしゃいます。
なので、もし、あなたさえ気が許せるのならば、是非居場所の一つとして活用なさったらどうかなと、思います。
かくいう私も、生きていてはいけないとしか考えられないほど毎日毎日息をするのも辛いほど追い詰められていた時に、この場所にたどり着き、最初は怖くて申し訳なくて自分で小瓶を流すことが出来ず、ひたすら同じような気持ちの小瓶を読んだりして、だんだんと自分の気持ちも書けるようになっていきました。
いまでは、気兼ねなく利用させてもらっていますし、大切な心の居場所にさせてもらっています。

あなたは、けして甘えているのではないと、私ははっきりと感じます。
心の病というのは、本当に、経験したことがないと分かってもらえない部分が沢山あります。
お医者さんよりも経験者に救われることも、今まで何度もありました。
頑張れは禁句と言いますが、私としては、他者からの無理解な言葉の方がよほど辛かったです。

沢山傷つけられたあなたは、もう、本当に辛いことだろうと思います。
どうぞ、どうぞたくさん吐き出して下さい。
分かってよ!と、叫んで求めても全然構いません。
それほどあなたは苦しんでおられると私は感じました。



吐き出したかっただけというあなたの言葉をよんでおきながら、私があなたに伝えたいというわがままを通して勝手にお返事書いてすみません。
もし、読んでくださったようでしたら、ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自殺します。最後の可能性も閉ざされました。自殺することしか、私に残された道は無いようです。私は今年で20になる者です。無職です 死にたくはないけど消えたいです。かつて自殺未遂をしてしまったことを知り合いに打ち明けたら「死ぬのは人の勝手だけど誰にも迷惑かけないように死んでね」と言われました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
進学先に悩んでいます 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 「短編小説」愛されたかった 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 【急募】好きな人の諦め方 推し語り とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 生きたくない どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと もっと早く知りたかった 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me