LINEスタンプ 宛メとは?

こどもを産む前にもどりたい。毎日生きていくのが、もうこれ以上できない。もう本当に出来ない。自閉症スペクトラムのこども。私が産まなければ

カテゴリ
こどもを産む前にもどりたい。
毎日生きていくのが、もうこれ以上できない。
もう本当に出来ない。
自閉症スペクトラムのこども。
私が産まなければ、
子どもも私も苦しむことは無かった。
しにたいしにたい。
しにたいしにたいしにたいしにたいしにたい
113443通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当に、おつらそうですね。
たくさん苦しい経験をされてあるんでしょうね。
そんな中にいるにもかかわらず、小瓶主さんは自分の心をなんとか守りながら、懸命にお子さんのために尽くされているのではないかと文面から推察しております。

お子さんは今、(小瓶主さんはそんなことできていないと思われるかもしれませんが、)小瓶主さんに守られていると思うのですが、お子さんを守ってくださっているあなたのことがとても気がかりです。宛てメという、相手が分からないカタチであっても、だれかにそのつらさを発信してくださって本当に良かったです。

それでなくても、子育てというのは悩みがつきものです。小瓶主さんにおかれては、お子さんの気になる行動とかもあるでしょうし、意思疎通がうまくいかないこともあるでしょうし、障がいあると言われていることで、不安や心配もたくさん抱えてあると思います。旦那様の考え方を受けて、気にされていることも多くあるのではないでしょうか。そうした中、自分を責めてあることも多いのではないでしょうか。
そうだとすれば、もう十分です。それ以上、そんなに自分のことを責めないであげてください。謙遜とかしなくていいので、「がんばっているね、わたし。」と、ぜひ自分で自分に優しい言葉を掛けてあげてほしいです。


別のメールも拝見させてもらいましたが、お子さんのこと、可愛いと思えないところがあると言われています。今はそれでいいと思いますよ。それだけ、小瓶主さんが苦しんでいるんですよ。

生まれてきたばかりの頃と違って、その後の愛着の形成は、母子のかかわりの中で育まれていくものです。互いにうまく意思疎通ができたりする中で、互いの愛着関係ができていきます。(人間関係において、自分の思いが伝わらないとき、不安になったり、相手のことを拒否したくなったりします。その心理で、意思疎通ができないと、相手のことを好きなれないことがあります。)発達障がいのあるお子さんの中には、こちらの働きかけに対してもうまく返せなかったりして、意思疎通がうまく図れず、愛着の形成が難しいときがあると考えられます。例え自分の子供であっても、好きなれないことありますよ。そんな人、世の中にあなただけではありませんよ。何人もいると思いますよ。

「好きなれない」かもしれません。今はそれでいいと思います。
それだけ、自分の心がつらいと悲鳴をあげているんですよ。
「好きになりたい」自分と「好きなれない」自分の間でそんなに苦しまないでほしいです。「好きなれない」自分がいてもいいんですよ。

ところで、小瓶主さんは運転をされますか。(されてなかったらイメージしにくいかもしれません。ごめんなさい。)車を運転しているときに、特に悪いことをしていなくても、警察がいると緊張感しませんか。スピードは大丈夫?悪いことしてないよね?止められないかな?とか心配になることもありませんか。警察という存在で、勝手に苦しく感じることがあります。それと同じように、社会の目や常識というものが、ときとして私たちの心に勝手に侵入して、苦しめることがあります。今、小瓶主さんを苦しめているものに、世の中にある母親像があるかもしれません。もしそうであるならば、それは一旦おいておいてほしいです。母親像にあてはまる母親になれなくてもいいんです。あなたはあなたでいいんですから。


小瓶主さんが、お子さんのためにされていることは間違いのない事実です。小瓶主さんはお子さんたちにとって、かけがえのない存在です。
その事実に、世間体や義務感によるものというレッテルを貼るかどうかは、小瓶主さん自身が選ぶことができます。既にいっぱい苦しんでいるのに、世間体や義務感によるものと思ったら、さらに自分を責めてしまうことになります。そんなレッテル貼らなくていいです!小瓶主さんは、たくさん悩みながらも、一生懸命にお子さんのためにやっている!と思っていいんです。そうすると、がんばった自分に、少なくとも自分だけは頑張ったねと言ってあげてることになります。

小瓶主さんは、絶対頑張っています。もう、これ以上、自分で自分を苦しめないでほしいです。せめてあなただけでも、小瓶主さんを守ってあげてほしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
死んだら借金からも子育てからも鬱からも解放される。早く死にたい。鬱の私がいなくなれば、家族ももっと明るくなれる。 みじめ。発達障害の3歳児。一年半通った療育では何も成長せず、惨めな気持ちで通い続けた。障害がない子で、普通の子育てができていたら
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 生きてるよ もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 人間を捨てたと思ったゴミの話し 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me