LINEスタンプ 宛メとは?

天才だって言われるのも辛い。俺のことちゃんとみてよ。

カテゴリ
天才だって言われるのも辛い。
俺のことちゃんとみてよ。
113281通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
Lia
「天才」かぁ……私も言われたことあるな。確かに言われていい気は全くしないね。笑
周りから見た「天才」の部分は、その人の努力の賜物であって、一朝一夕で身に付けたことじゃないもんね。
次に天才って言われたら、「努力してるね」に置き換えてみたらちょっとはましかも。
ななしさん
「人の為」と書いて「偽り(いつわり)」と読みます。

これからは他人の(評価の)ためでなく、自分のために行動しましょう。

例えば、誰かの評価してもらうために勉強していると、誰かの評価がなくなったとたんに虚しくなります。自分のために勉強していたら、他人の評価なんてどうでもよくなります。

所詮、他人は他人。
あまり他人に期待してはいけませんよ。

でも…。
自分のために頑張って何か功績を残し、その功績が誰か他人のために役立ったならば、それは素晴らしい事です。
まずは、他人の言動に惑わされることなく、自身の精神を落ち着かせることから始めてはいかがでしょうか?
ななしさん
天才かぁ。
天才だと思われるのもあわげんくんの才能の一つだよ。

世間の評価なんて環境によって変わるもの。
学校では勉強ができたら良しとされますが、社会に出たらまた違った能力が必要になります。
周りから天才だと言われるくらいだから、あわげんくんは頭が良いのでしょう。
世間の評価に一喜一憂せず、自身が熱中できそうだと思ったことに邁進されてください。
ななしさん
天才か。
そんな風に言われたことないからよく分かんないけど、期待されるのって辛いだろうな。
それが嬉しい人もいるだろうけど、いつもそうある事を望まれるなんて息が詰まりそうだ。

でも、よかった、また来てくれて。
入院て書いてたからしばらく来れないかと思ってた。
こんにちは
初めまして
話聞きます
都合がいい時でいいから
僕と話してみようよ

フォローさせていただきます
ななしさん
あわげんくんへ

小瓶を流してくださり、ありがとうございます。

あわげんくんのこと、ちゃんと見ていないと感じてらっしゃるのですね。

自分も、ちゃんと見ていないかもしれませんが、感じていることを書きます。

あわげんくんの、他のかたへのお返事がとってもやさしくて、あわげんくんは信じられるかただなって感じます。

特に、肌に跡のある女の子にかけていたお言葉はとっても好きです。
あの言葉をかけるあわげんくんを見て、自分はあわげんくんが好きだと思いました。

たくさんのことを知らないのに、急にごめんね。

天才って言われて、ご自身の本質を見てくれていないと感じているかもしれないけれど。

こまかな言葉じりにもあわげんくんらしさは宿っています。

生きていてくれて、ありがとう。
そのままのあわげんくんを大切にしたいな。

よろしければ、またお話ししましょうね。
それでは、また。
ななしさん
中1女子です。
私も日々、全く同じ事を思っています。
幼いころから初対面の人に「なんか普通の子とは違う感じがする」と変な期待をされます。
小学生のときは「優等生」「天才」「何でも出来る」と、うるさいぐらい言われ続けました。
中学生になった今は、1回課題を忘れただけで先生に驚かれ、クラスメイトに話題にされ、それが他のクラスにまで広がるという有り様です。「東大生」というあだ名がつき、テストは95点を下回ると叱られます。もうバカみたいです。
私だって苦手なことは沢山あります。
それに、「上手に生きる」ことが極端に出来ません。人間が嫌いで嫌いでしょうがないのです。
いくら成績が良くても、運動が出来ても、人間が嫌いな子はこの世界ではおしまい、パーです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
えんそ。さんの他の小瓶
先生たちって腕に傷がある生徒のことどう思ってるのかな。。迷惑かな?。。 勉強ができたって幸せにはなれなかったんだな 感情が全て殺意になるのはおかしなことでしょうか。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みんな新しいクラスどう?私は友達が出来ずぼっちです…… こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い なっぱのオススメ本紹介!! つらい 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー なし

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me