LINEスタンプ 宛メとは?

周りの音に耳を傾ける。自分とは関係のない音。世界が動いている。時が流れている。誰かが生きている。自分ではない何かが、自分の周りで今日も音を発している

カテゴリ
周りの音に耳を傾ける。
自分とは関係のない音。
世界が動いている。時が流れている。
誰かが生きている。自分ではない何かが、自分の周りで今日も音を発している。
音に注視、というのはおかしな表現かもしれないが、自らの存在は無視して、他に集中している瞬間は心地よかったりする。

まあ、全ての音が心地良いということは当然ないのだけれど……。
113225通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
名前の有る小瓶さん
本当ですか…!
こちらこそありがとうございます!
名前の有る小瓶
(小瓶主)
水音るる さんへ。
ありがとうございます。
貴方のメッセージ受け取りました。

私の言葉に〝何か〟を感じてくれたのでしょうか。
そうだとしたら、「こうして言葉を紡いだ意味があった…!」と。心よりそう思います。
失礼ではありませんよ。謝らなくても大丈夫です。だって、貴方の言葉で私は今とても救われているのですから。

「お願い」を叶えられるかどうかは、正直に言うとわかりません。
でも、今までどこかに発信することなど無かった自分の言葉を、思いを、
ネットの世界に書き記すのを頑張ってやってみようとしている最中ではあります。

どうか、期待をし過ぎないでください。
言葉を扱うのは難しく、誰かを傷つけることも容易で。
間違った言葉を選択した場合、失望することも容易いでしょう。
それでも、
私の言葉を水音るるさんが受け取ってくれたように
水音るるさんの言葉を私が受け取ったように
誰かに届くことを信じて。

自分はこれからも、言葉を紡いで、発していこうと思います。
本当に素敵なお返事を
ありがとうございました。
ななしさん
名前の有る小瓶さんへ
お久しぶりです。水音るるです。
貴方にお願いしたいことがあってお返事させて頂きました。
今、「1人ぼっちの人」に貴方の詩を届けてほしいのです。
「死にたい」と思っている人
自殺を決めた人
いじめ経験がある人
障がいがある人
虐待を受けている人
自然災害や自殺で亡くなった人の遺族
そのような少数派の人…この多数決の世界で「負け」に押しやられてしまう人に、貴方の言葉を届けて下さい。
綺麗な詩じゃなくてもいいです。
そもそも詩にならなくてもいいです。ポジティブじゃなくてもいいから、精一杯、精一杯「貴方の言葉」を届けてほしいのです。
私は…貴方じゃないと出来ないと思いました。「何で?」と聞かれても説明は出来ないのですが、貴方しか出来ないと思ってお願いしました。
失礼なのは分かっています。申し訳ございません。
でも、これは本気で本気のお願いです。
幼稚な文ですみません。
名前の有る小瓶
(小瓶主)
水音るる さん。(5通目のお返事)
ありがとうございます。
「海が、川が、流るる水が辛苦をさらってゆく。届く音は、耳に心に癒しをもたらしてくれた。」
……今、こんなの考えました。
あなたからお返事の小瓶が流れてきたことに感謝します。

(「色」を書いた小瓶は前に流したので、今回は「音」を書いてみようと思ったのです。
よければ、「色」の方も探して拾ってやってください。)
ななしさん
音って、いいですよね。
私も水の音が好きだから、名前を「るる」にしました。
音って、言葉にならないものを表現出来ますよね。
あと、変なこと言いますけど、私の場合は「色」が好きです。
これも言葉にならないものを表現できます。
名前の有る小瓶
(小瓶主)
3通目のお返事の方。
音の小瓶に、音で返していただいたような、耳を澄ませたくなる素敵なお返事、ありがとうございます。

幸せな音が包む、穏やかな日々を過ごせますように。
名前の有る小瓶
(小瓶主)
たいよう さん。1通目のお返事をありがとうございます。
最近あなたの名、『たいよう』を、よく見かけます。
そういえば、アイコンは『ほし』ですね。
宛メのプロフに用意されているものに、太陽があればそうしたのでしょうか。
なんて、個人的にお話ししてるような感じになってしまいましたね。

たいよう さんの音は、どんな音なのでしょうね。こんな風にいうと、共感覚っぽいけれど、わたしの場合は想像です。
「あなたの言葉の音は優しさで溢れてる」

改めて
お返事、ありがとうございました。
ななしさん
音、かぁ。
そうやって意識したことはあまりなかったかもしれないなぁ。

心地よい音は気持ちいいよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 半端な書き置き放出。5つ 誹謗中傷されるごとにお金がもらえる、幸せが訪れる……とかだったら誹謗中傷なくなったりしないだろうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 カートでクラッシュしてしもた。少し前に、とあるサーキットに行きました。で、カートを借りて楽しく走っていたんです 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 トラックメイクの質問と公民がむずい 誰かへの手紙 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 僕の感情は

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me