LINEスタンプ 宛メとは?

中途半端な人間。バチが当たったのだろう。全てを中途半端にこなしてきたバチが。小さい頃はあった筈の夢が気付けばなくなり、やりたい事が解らなくなった

カテゴリ
バチが当たったのだろう。
全てを中途半端にこなしてきたバチが。

小さい頃はあった筈の夢が気付けばなくなり、やりたい事が解らなくなった。それでも進路を決めろと急かされ決めたのはそうせざるを得なかったからだ。
自分の選択は自分の選択だから後悔はしていない。どんな選択肢を選んだところで何かしらは必ず後悔するのだから。

しかし分からない。今好きなモノも「それは本当に好きなモノか」と自問自答すると、自分の好きなモノから外れてしまう気がする。それは純粋に好きでは無いからだろうか?
義務で好きなのかもしれない。勿体無いから好きなのかもしれない。好きだと言い聞かせているから好きなのかもしれない。これを好きでなくなると、自分の中の何かが無くなるのが怖くて好きなのかもしれない。
私は本当にこれが好きなんだろうか?

純粋に好きなモノを好きだと言える人は眩しい。
終わりが見えたその瞬間に、それに寄りかかれなくなる私は、きっと純粋にそれを好きではないのだろう。
現実逃避したいのに、遠くに現実が見えるから、のめり込めず、沖にいる人を見ながら浅瀬にいる。

中途半端なのだ。好きなモノも人生も。
だから今日も惰性で生きて、不平不満しか口にせず、自分のせいで息苦しくなっているんだろうね。
113184通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
きっと何事も深く考えてしまうからなんだと思います。きっと主さんすごく真面目なのかなと。

わたしもそのお気持ちすごくわかります。

好きなことがなんなのか、何がしたいのか、全部わからなくなってしまいました。

きっと人生に意味なんてそんなないんですよね。

もう二度と来ない今日を少しでも自分が楽しめたらそれでいいのかなと思います。

あんまり先のことは気にせずに今日一日を大切にできればきっと何か道が開けるのかなと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
少し生きるのをやめたい牛さんの他の小瓶
「駄目な自分を受け入れよう」「弱い自分を認めよう」自信がない人に対して簡単に言うけど、それが出来たら今こうして吐き出してないんだよね。 フィクションでよくある話だけど、不完全な人間と完全な生命体が戦うと、殆ど人間が勝つように出来ている。たとえ悪人でもほんの僅かな善さえあればOKで 希死念慮って、何時になったら終わるんだろう。後何回「死にたい」「生きていたくない」「消えたい」と口に出せば無くなるんだろうか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 死にたい 一緒に? たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 そろそろ自己紹介しますかね 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me