LINEスタンプ 宛メとは?

地味系女子の私。学生です。私はHSPで、人目がとても気になり、なかなか行動できません。常に悪口を言われているのでは、嫌われてしまうのでは、と気になってしまい

カテゴリ
学生です。

私はHSPで、人目がとても気になり、なかなか行動できません。常に悪口を言われているのでは、嫌われてしまうのでは、と気になってしまい、毎日疲れます。
また、異性と付き合ったりすることにどうしても気持ち悪い、受け入れたくないとか(相手のことが好きなのに)嫌悪感が出てきてしまい、(恋愛は中学でも普通にしていました)いい感じにはなるのですが、付き合ったことはありません。

そんなこともあり、今まで私は男子と自分からはほとんど話していませんでした。近くで笑い声が上がると、そちらの方に向いて一緒に笑うのが精一杯でした。
話しかけようといつも思い、最近は少しずつ(隣の席の人など)に話すように心がけています。

ところがある日、斜め後ろの男子がとても面白い方だったので、たまに振り向いて(近くの人と一緒に)笑っていることが続いていたら、(自意識過剰みたいですいません)私に好意を持ってくれたらしく、かなりそれらしい行動を取ってくるようになりました。

最初は私もそれを嬉しく思っていましたし、やっとHSPの症状の1つが治るかな〜と期待しました。

でもまたいつも通り嫌悪感が出てきてしまいました。

しかし彼の方はそんなことはもちろん気づかないので、どんどん近づいてきて、エスカレートしてきました(朝どこからか私を見ていたらしく、同じ店に私がバスを降りると入ってくる、なぜかあり得ないところで出くわす。。など)

そこで、ここで告白されても、私も彼の求めることはどうしてもすることが出来ないし、気持ちに応えることはできない、むしろガッカリさせてしまうと考え、彼になんとか自然に私を諦めるよう伝えられないか、と思い、母に相談しました。

そして、今まで彼の話に反応したから好意を持たれたのだから、反応を薄くすれば良いのでは、ということになり、それを決行しました。(授業中、彼とペア活動があったのですが、話しかけてきた時に反応を薄くする、話を続けようとしない、など)

私も彼に申し訳ないと思ったのですが。。これしか私には出来ませんでした。

そしてなんとか事態は収束。諦めてもらえたようでした。

しかし、最近彼が私の悪口を仲間の男子に言っているらしいのです。(アイツ急に怖くなる〜など)とはいえ、私が彼の好意を切ってしまったのですから仕方ないので
すが。。

そこで今になって、もう少し他のやり方はなかったのか、もっと良い方向に向かった解決はなかったのか。。と後悔の念があります。母にまた相談したところ「じゃあ彼と付き合えたのか、そうする(今回のようにする)のが1番だったのではないか」と言われます。私もじゃあ付き合ってうまくいったか、と言われると、それはそれで苦しいと思います。。どうしても拒否反応が出てしまっていたので。。

これからまだまだ学生生活は続きます。これから同じようなことが起きた時、どうすれば良いのでしょうか。

また、彼のいう私の悪口は、どのように対処すれば良いのでしょうか。。

私が最善の行動が出来なかったのが原因で、自分のまいた種だと言われればそれまでですが、どうかアドバイスお願いします
名前のない小瓶
113153通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
なんかお返事が変なところで切れちゃいましたね。。ごめんなさい!
本当に助かりました!ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
ななしさん (小瓶主)
お返事遅くなってしまいすいません
ななしさん
現状の貴方ができる最大限の対処をしたと思います。むしろ下手になにか言ってしまっていたらもっと面倒くさいことになっていたかもしれません。だからほっとけ。気にするなストーカーみたいな事をしたうえに距離を取られたら悪口を言うような奴のために貴方のメンタルを消耗させるべきではありません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 疲れた。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 小説「大切なもの」 #6約束 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 死にたい。大学選びからやり直したい ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた みゃあ 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 部活帰り、人生初の寄り道をした。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me