LINEスタンプ 宛メとは?

あの人何なんだろう(恨み辛みで溢れておりますご注意を。)。3日に一度くらいの頻度で休んでんのよ。私の親は、どれだけ学校が辛くても体調が悪くても休ませてくれない

カテゴリ
3日に一度くらいの頻度で休んでんのよ、その人。
でさ、学校来たら馬鹿でかい声で笑ってはしゃいでんの。
いや、私が大きな声とか苦手だから静かにしてとかそんなこと、言わないよ?
でも、何だこの差は。
私の親は、どれだけ学校が辛くても体調が悪くても休ませてくれない。
今でこそ熱とか出たら休ませてくれるんだろうけど、比較的体は丈夫な方だからまあ熱も出ない。コロナとかなかった今までなんて、熱が出てどれだけ体調悪いって訴えても休ませてくれなかった。
まあ私の体調不良は病気ではないから仕方ない。
親曰く「サボり」。
私も自分がサボり屋だと思う。そしてあの子も。学校が嫌なのは本当。
うるさくて、密度が高くて、私にとっては監獄のような場所でしかない教室。
あんなところに自分から行くの、正直めちゃ辛い。でも行くしかないってそう思ってる。
私と、それから私の親にとっては、子供が学校へ行くことは義務だから。
あり得ないって、私もそう思うけど、でもそうなんだよ。苦しい。
今日もあの子は休みだった。
不幸にも家が近いので、配布物なんかを届けに行くのは私。
先生は言った。
「自分らが行けないから代わりに家に近い人に配布物を届けてもらうんだ。だから、届けてくれる人にきちんと感謝しなさい」
いや、違うでしょ。なんでクラスの子に、毎日来てる子たちにそれを言うの。
感謝をするのは、休んだその子でしょ。
そんなの、休んだ理由に関係ないよ。
体調不良だろうが、精神的な理由での欠席だろうが、感謝するべきは休んだ子じゃないの?
…まぁいじめの場合は例外、かな。
クラスの子たちは素直に先生の言葉を受け入れて、私にありがとうって言ってきた。
胸がキュッとなって嬉しかったけど、違うんだよ、ありがとうを言わないといけないのはあなた達じゃないんだよって思った。

…少し話がそれちゃったけど、まぁそーゆーわけで私があの子の家に配布物届けて帰宅して。Twitterであの子のアカウント見たら。
『あー今日も休んじゃったぁ。どんどん学校行きたくなくなる。死にたーいww』だって。
ふざけんなよって思った。
仮にあの子が本当に学校が嫌いだったとしても。
あんなに楽しそうにはしゃいでいたけど実際は学校死ぬほど嫌いだったんだとしても。
他人のことじゃん、そんなことに口出したくなるなんて私らしくないじゃん、って必死に思い込もうとしたけれど、そういう訳にはいかなかった。
許せなかった。
明確に「何が」と説明するのは難しいけど。
なぜか分からないけど、その子のTwitter見てから私はずっと泣いてる。
許せなくて。怒りで。
学校の先生達に愛されて、周りには友達がたくさんいて、あんなに優しいご両親がいて、おまけに容姿にも恵まれていて。
ずるい。
嫉妬心だ。
私は、明日も学校を休めない。
こんな自分が、醜い。
112538通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お二人ともありがとうございます、少し気が楽になりました。
ななしさん
私の親も、「学校は毎日行かなきゃだめだよ」って言ってます。小3くらいからイジメられてますが、「休んでも、直接の解決にはならないよ。休んだら、もっと嫌になるよ」って言われてました。だから、どんなに言われても、学校にはいきました。(イジメって言っても、悪口を言われるだけでしたが)小学生の頃は、そんな事を言う両親が嫌いでした。でも、今は本当に感謝してます。そうじゃないと嫌な事を探して、学校をいつも休んでいたと思います。

私と仲がいい友達も、「学校が嫌」って言って、いつも休むんですよ。私も、その友達にプリントを届けてるんですけど、(でも習い事があるし、いつも届けられるわけでは無いですが)渡しても、「ありがと。」って言って、終わりです。w
学校に行く、行かない、は、その家の方針だし、私が口をはさむ問題ではないんだろうな。と思いつつ「なんで?」っと思ってしまって、すごく悔しいです。

頑張って学校に行けば、休んでる人より、良い結果が出るはずです。そう思って私はいつも学校に頑張って行っています。
ななしさん
世の中にはそうやって甘やかされて育つ人が一定数いる反面、あなたのように必要以上に厳しく育てられる人もいます。
将来、きちんとした大人になるのはどちらか火を見るより明らか。
そんな人、羨む必要ないです。
お疲れさまです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
カッターさんの他の小瓶
消えたいって何だ。死にたい、は、わかる。消えたい、は、わからない。死んだって、その証拠を残したいと考えてしまうから。 自傷行為のはなし。(苦手な方飛ばしてください)始めたのは中2、秋頃から。手首をツーってシャーペンの先で。血が出るとか、痕が消えないとか、そんなレベルじゃなくて 全部がうまくいってない。頭も悪くて、努力できなくて、ヘラヘラしていて、太っていて。こんな私を生きていくのがもう辛い。人と比べてるわけじゃない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど ※男子禁制※ 雑談する!ひま! もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 授業中いつもおならが出て困っています。昔からずっと続いていて、それのせいでいじめられたりもしていて辛いです。 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 もうつかれたよ 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me