LINEスタンプ 宛メとは?

最近心と体の調子が悪いです。ネットで調べて見たところ、自律神経失調症の症状によく似ていました。ネットなので事実かどうかは分からないのであまり信用していません

カテゴリ
最近心と体の調子が悪いです。

ネットで調べて見たところ、自律神経失調症の症状によく似ていました。ネットなので事実かどうかは分からないのであまり信用していません。

私の症状は、微熱、吐き気、頭痛、物忘れ、ちょっとしたミス、不眠、手と足の冷え、気分の落ち込み、めまいなどです。(アムカもありです。今は何とか抑えています)

「自律神経失調症かも」と思った時や、「自分がなんの病気なのか」または、「病気なのかすら分からない」というような時はどうしたら良いですか?

また、病院に行くとしたら、何科を受診すれば良いのですか?(中学生です)

たくさん質問してしまってすみません。

色々なご意見を聞けると嬉しいです。

どうか、お返信お願い致します。
112467通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
内科だと思います
結び
(小瓶主)
2通のお返事ありがとうございます。

Q.不調はどのくらいの期間続いていますか。
A.不調は3ヶ月続いています。

とても参考になりました。本当にありがとうございます。おふた方には感謝しかありません。本当にありがとうございます。
ななしさん
心配ですね、不調はどのくらいの期間続いていますか?

中学生という多感な時に、コロナ禍でいろいろ制限されてしまい自律神経に支障が出ることはあるかもしれません。
受診するなら神経内科が良いでしょう。

また、症状を読みますと女性の場合PMSという可能性もあります。
生理前に気持ちが不安定になったり微熱や頭痛など体調が悪くなることがあります。

私はおばさんなので、この時期はそういうものだと思ってやり過ごしていますが、気になるようでしたら婦人科で漢方薬を処方してくれたりもするようです。
ななしさん
親の付き添いが必要なので、それを前提に。
身体的な症状(吐き気、頭痛)が出ているようなので、まずは内科ですね。
親には、吐き気や頭痛があって辛いので、病院に行きたいと言えば良いでしょう。

診察の前に大抵の医院では問診票を記入することになると思います。
そこに、現在出ている症状やその他気になる症状などを、なるべく詳しく書き込むと、診察の際に話がしやすいと思いますよ。
自分の症状について、医師に言いにくかったり、言うのを忘れてしまったりという事もあるので。

精神的な症状についても相談したほうがいいですね。
内科の範疇を超えると思われれば、心療内科や精神科の紹介をお願いすることになると思います。

病院に行っても何の病気か必ず診断名がつくわけではありません。が、病名がないから分からないから、病院に行ってはいけないなんて事は全くありませんので安心して下さい。
身体や心に不調がある事が「病気」という状態なので、病院に行くことをためらう必要はありませんよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
結びさんの他の小瓶
しばらくこのサイトは開いてなかったのにまた辛くなって戻ってきちゃった。塾も休んで勉強もしないでただ病みそうなのをどうにかしようって思って今ここに書き込んでる。 ※気分悪くなるかも。先に謝っておきます、すみません。顔をお互い知ってるのにすぐ写真を求めてくる男ってなんなんですか。 生まれて来なければよかった。私のせいでお金が沢山かかるし、私のせいで親のストレスがたまるし、私のせいで親が喧嘩になるし、私のせいで家族がバラバラになるし
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 運営さんからのお知らせや注意事項について 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) あああ しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 しんどい 結婚できないから死にたい。 はじめまして! 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me