LINEスタンプ 宛メとは?

昔の後悔ばかり思い出したら止まらないことありませんか?恨みというか情けないというか恥ずかしというか…共感してもらいたいのかもしれません

カテゴリ
昔の後悔ばかり思い出したら止まらないことありませんか?恨みというか情けないというか恥ずかしというか…
人間は成長して変わっていくので、そんなこと当たり前だと思うのですが…共感してもらいたいのかもしれません…
今は特別な用事がなくて、ひたすら勉強するだけなので、気がついたら、回想してしまうことがあります。情けないです。
自分の意思が弱くなってしまったのと、とにかく、何も予定がないというのが回想する原因だと思います。こんな時間ただの無駄だと分かっているし、今更考えたところで何も変わらないのに、考えてしまう。
今の現実に逃げたいんでしょうね。
逃げることで不幸な方向へ、もしくは自殺してしまうかもしれないのに…
自分がそういう環境を作ったのが悪いのですが、今まで耐えてたのがあと少しで終わるのに耐えれないのが辛いです。
そういう時みなさんはどのようにして改善していますか?
112151通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
みなさん
ありがとうございます!
人間は失って改めてその存在に気付くのかもしれないです。
もっと現実に頼ればよかった…
辛い時に現実に逃げる事は決して悪い事ではありませんよね、人間誰しも苦しい時はあります、時には逃げたり泣いてもいい、大事なのはこれから先の事や「今を大事にして生きて行く事」なのですから、辛い時には自分の心の中で思いっきり「辛い」と叫んでもいいんです。
ななしさん
アンパンマンたいそうの歌に、

もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ
いいことだけ
思いだせ

というのがあります。

それを聞いてからは、
昔の辛かった事を考えそうになると、
楽しい思い出、嬉しかった記憶を
思い出すようにしています。

やなせたかし先生は偉大。
ななしさん
はじめまして
私もよくあります
夜寝る前とかに過去のことを思い出したら、どんどん嫌なことばかり蘇ってしまい、後悔と情けなさで自己嫌悪に陥ってしまいます
そんなとき私は
過ぎたこと考えても無駄だと、ハッと現実に戻って、幸せな未来を想像したりします
過去はすぐに頭をよぎるけど、未来は想像しか出来ないので難しいですが…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
人生何万ぐらい損失なお金使ってしまいましたか?私は100万は勿体無いことしてると思います。しかも、勉強系に…親のお金 小学生の時の担任に今になって、ぶつけたいことが沢山あります。その人はとても嫌われてたから、いいと思えばいいのですが、そう思えません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰か一緒に 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 【ねこ、さんヘ】 ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。兄は俗に言ういいお兄ちゃんで文武両道、面倒見が良くて人当たりも良い出来た子だ。それに比べて、、、と比べられるのがおれの役割。 小説「大切なもの」#3萌希の過去 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 罪償い 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ スキズ6周年おめでとう!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me