LINEスタンプ 宛メとは?

私は将来の夢が特になく、免許があれば仕事につきやすいだろうという理由で看護の専門学校を受験している身です。ですが、今までに3回落ちて

カテゴリ
私は将来の夢が特になく、免許があれば仕事につきやすいだろうという理由で看護の専門学校を受験している身です。
ですが、今までに3回落ちて、前回受けた学校からは筆記試験はいいが、面接がちょっと…みたいなことを言われたらしいです。(先生曰く。)

(看護は面接で落とされることが多いとよく聞くのであんまり気にしていなかったのですが…)

面接の応答を色々書いているのですが、一人では全く書けず、覚えられず…という状況です。
それに加え、親には「もっとハキハキ喋れ、聞こえにきぃんだよ。なんでハキハキ喋らねぇの?面接で落ちるとかよっぽどだよなバカじゃねぇの」と言われるんです…
努力しているんですけどね…あの人たちが見えない所で。
元々人と話すのが苦手(人が苦手)だったのですが余計に辛くなってきてしまってもう泣くことすら出来なくなりました…
全部私が悪いんですか?もう辛いです…
112139通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
看護師は、やはり明確な強い意志がないと、
とても辛い仕事です。

看護師はどういう仕事か、
自分自身がどんな看護師になりたいか、
しっかりとしたビジョンを持っていますか?

看護師は手に職をつけて仕事をする、
だけでは務まらないですし、
学校での3年間の勉強も辛いものになってしまいます。
志望動機が曖昧な人は、中途退学しちゃうことも多いです。

以前は違いましたが、
最近は専門学校でも中途退学者は少なくしたい、
という傾向があります。
(学校の評価や、給付型奨学金の対象校になるため)

今年は、特に不景気で、近年に比べて、
看護師などの医療系資格の大学や専門学校は人気です。

筆記試験は大丈夫でも面接が…ということであれば、
志望動機をもう一度洗い出してみてください。

まだ、チャンスはあると思いますよ!
もうひと頑張り、粘ってみてください。
ななしさん
夢のある人の方が少ないと思います。
看護師は、苦手ならやめてしまえばいいのではないでしょうか?
せっかくの医療知識を生かして、他の仕事も考えてみませんか?介護とか、医療事務とか、色々あります。
あなたが耀ける場所は、必ずあります。
ななしさん
いや、親が悪い。
少なくとも、弱らながらも自分なりに努力している子どもに対して、そのように蔑むものではないです。それでは返って萎縮するし、霞のようなモチベは霧散するのがオチ。
誠に残念ながら、あなたの努力を努力として正しく認識し、失敗に対する改善と心のケアをしてくれる人は、身近にはいらっしゃらないご様子。
なればこそ、よそ様のお力を借りるのが1番効率が良い。何よりプロという立場を信用しましょう。
受験対策とメンタルケア、この2つに焦点を絞って行動してご覧なさい。
そして、その行動が出来たことを、まずは自分で認めてあげましょう。自認し、自信を取り戻す。何が出来て出来ないのか、明白にするだけでも見える景色は変わるでしょう。
勇気が湧いてくるはずです。
あなたに必要なのは、嘆きでも悲しみでも、親の言うことを鵜呑みにすることでもない。
ただ前に進む。それだけのこと。
思うように生きて良いのです。人生という白紙の日記に彩りを与えるのは、あなたの、あなただけの自由なのだから。
小瓶は投げました。これらの言葉の波紋が、あなたの海に届きますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
不安障害。僕は重度の不安障害で働けていない状態です。気になっているバイトがあっても面接が怖くて進めない感じです。就労支援に行くことも怖くてできていません。 毒親について 普通になれない。僕は適応障害、不安障害を患っていて精神科に通っています。最近バイトを始めたいなと思っているのですが、自分にはできないと思ってしまい何も進んでいません。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
来世は普通に生きられますように。 長女になんて産まれなくなかったです。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 家にいるのが辛い はじめまして! 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい どうしたたらいいんですか 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 無いんです 推しの脱退を今でも引きずってる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me