LINEスタンプ 宛メとは?

みなさんは、この世は運ゲーだと思いますか?私は、そう思います。というのも、遺伝によってある程度できることが決まってしまっている現実があるからです

カテゴリ
みなさんは、この世は運ゲーだと思いますか?私は、そう思います。
こんなことをいきなり書くのも、変なことですがね。というのも、遺伝によってある程度できることが決まってしまっている現実があるからです。
学業の成績は6割程が親からの遺伝で決まるそうです、運動神経や容姿なども当然遺伝によって決まります。「99%の努力と1%のひらめき」という言葉もありますが、努力できるかどうかも遺伝によって決まるかもしれないと言われています。努力ができない遺伝子を持つ人は、努力もひらめきもできません。
いい例が、音楽などのクリエイティブな才能は遺伝で9割が決まるそうです。アーティストなどになりたいと思っても、遺伝でできるかどうか決まってしまうのです。これは、残酷ですね。
また、それ以外にも東大の親の年収は950万円以上あるのが7割だそうです。テストは公平ですが教育などに当てられるお金が大きく影響します。お金持ちの家に産まれたかどうかでそれも決まってしまう。
そのためか、生涯年収も遺伝していることが多いそうです。みんなが幸せになりたいのは当然だと思いますが、どうにもできないこともあるそうです。
その他にも、イタリアの納税記録を遡って調べると、600年前に富裕層だった家系は現代でも富裕層なんだそうです。富む者は更に富、貧しい者は更に貧しくなる世界なんですね、すばらしい世界ですね。
と、現実にある話をしましたが、持つ者は持たざる者の気持ちなんて分からないのでしょうね、分かろうともしないのでしょう。
その環境に産まれた人は運が良かった、運ゲーに勝った。その人たちのようになりたいとか思わなくはないですけど、隣の芝生は青いっていうじゃないですか。だから、それは仕方ないんでしょうけどね、気にしなければいいと言われればそれまでですけどね。でも、人として生きているとどうしても気になるじゃないですか、嫌でも目にはいるじゃないですか、そういう人と接することもあるじゃないですか。しかも、そういう人は、私のような人間を見下していることが多いですね。
私は、できることならば、何も努力せずただただ自由に生きていたいです。努力ができない遺伝持ちなのでしょうかね、分からないですけど。
これを周りに言うと「なんてみっともない、怠惰もはなはだしい、見ていて気持ち悪い、目障り、目標をつくろう、やりたいことはないの?、社会人として終わってる、人として終わってる」などと言われます。どうしてでしょうかね、人として産まれたくて産まれた訳ではないのですが(産まれる前のことは分からないですけどね)、人として目標を持って努力して生きることを強要されます。まるで、価値観の押し付けをされているようで、こういうのは非常に気持ち悪いです。
私は、人として生きるには不適合な遺伝子を持っているようですね、運ゲーに負けたんでしょう。
マズローの欲求五段階説ってあるじゃないですか。生理的欲求、安全の欲求、社会的欲求、承認欲求、自己実現の欲求、の層に別れていて下層の欲求が満たされると次の層への欲求が出るというやつです。もしかして、私はまだ一番下の生理的欲求にいるから、その上の層の欲求が出てないだけでしょうかね。今現在、やりたいこととか目標がないんですよね。
こんな私みたいな人と人間らしく生きている人とでは、遺伝や環境がそもそも違うのでしょうかね。
遺伝や環境が恵まれていた人は、そうでない人の気持ちなんて、バカにしているから分かろうともしないのでしょうね。
111987通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

小瓶主さんの他の小瓶
働きたくないは、本当に甘えなのでしょうか?「それは甘えだ」というのは価値観の押し付けではないですか?私は現在20代後半で、会社員として働いています 産まれてから「好き」という感情を持ったことがない。周りには理解されないようだか理解されなくてもいい。ただ「それはおかしい」などと価値観の押し付けはやめてほしい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 しんどいです。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。 怒られるんじゃないかってすごく怖い 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 好きだった人。 流したいだけ。お返事不要です。私は恵まれているのだから、人を妬む理由なんてないはずなのに、なぜ他人の幸せを見たくないと思うんだろう?と自分でも不思議だったが、今日分かった。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me