宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

親に対して感情的になると逆ギレされて、物を投げつけられたりしていたから、怒りを表に出せなくなってしまった

カテゴリ

高校を卒業するまでの実家にいた頃、親に対して感情的になると逆ギレされて、物を投げつけられたりしていたから、怒りを表に出せなくなってしまった。

自分が何事もなかったかのようにニコニコすることしかできないのがつらい。

パートナーと同棲しているけど、モラハラみたいな言動をされた時も、怒れなくて、呆れてしまって何も話そうと思えなくなる。

話せたとしても、怒らず淡々と自分がどう感じたか、どうしてほしいかを説明しても、怒るほどではないんだなっていうレベルでしか伝わってないと思う。

ほとんどの人が自分本位で、自分の快楽のために俺を使っているようにさえ思えてしまう。

1人で暮らしていくのも寂しくて同棲を始めたけど、余計に辛いかも。

1番仲の良い友人は、「お前はもっと怒っていいんだぞ」と言ってくれるけど、自分でも想像以上に怒ることができない。機械がプログラムされているみたいにどうしても制御を外せない。

232462通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

独り言のように、
まるで役者が演技練習をしているみたいに、
いや、演技じゃなくて、
「本当はこう言い返したい。こう怒りたかった」という、
やり直しのようなシミュレーション。
今度は、こうしてやるぞ!というというようなシミュレーション。


とりあえずは、誰もいないところで練習。

過去の親に対しても、言いたかったことを言う練習。
過去だから変わらないし、話を聞けない人は聞けないから伝わらないけど。
「自分の心の反応はこうだな」という確認作業。そのための怒る練習。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。