宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

誹謗中傷。 インターネットは誰でも簡単に使える。だからこそ気を付けなくてはならない。なのに、なのに私は誹謗中傷をしてしまった

カテゴリ
インターネットは誰でも簡単に使える。だからこそ気を付けなくてはならない。なのに、なのに私は誹謗中傷をしてしまった。インターネットに慣れ始めた頃が1番危ない。そう考えていたのに誹謗中傷をしてしまった。
相手は
『訴訟を起こす。』
そう言っていた。私はそこでやっと気付いた。私の犯してしまった罪の重さに。
いつ訴訟されてしまうのか、本当に訴訟されてしまうのだろうか。そんな恐怖を抱え、私は毎日過去を悔やんでいる。
「何であんなことしてしまったんだ。」
そう思う度鼓動が早まり胸が苦しくなる。今まで私の行動全てが私を苦しめる。
インターネットタトゥーは簡単には消えない。自分がインターネットで活動する以上、自分の過去とは必ず向き合わなくてはならない。
自分の愚かさに気付くようになってから自分の口から、指から出る下品言葉に嫌気がさす様になった。
ネットを介して誰かとコミュニケーションを取る度に思い出す。今までの自分の罪深い発言に。例えそれが本音でなかったとしても罪の重さは変わらない。文で伝える以上自分の思いなんて正確に伝わるわけない。そう思うのは多分無意識が自分を正当化しようとするから。ただの言い訳。その事に気付いていて尚あのような酷い言葉を発していた自分を殴りたい。
どれだけ悔やもうが1度掘ったタトゥーは消えない。過去の自分を受け入れて1歩前に進む程度で消えるようなものではない。
「言葉は人を殺す。」
私はこの言葉を胸にこれから先の人生、過去の過ちに苦しみ反省して生きていきたいと思う。そしていつか過去の私の様に、心のどこかに後ろめたさを感じつつも誰かを苦しめてしまうような人を救いたい。この気持ちは同じ過ちを犯した人にしかわからない。だから私が必ずそんな人たちを救う。
そう思った今日模試一日前。模試終わったあぁあああああぁああああああああああああああああぁぁぁあああああああああ。
111904通目の宛名のないメール
小瓶を31人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
模試…それは大変!落ち着いて集中できることを祈っています。

まー間違い過ちに気づいたのならここから変われるよう、気をつけていけるといいと思う!模試ってことはまだ10代?これからまだまだ楽しいことがたくさんあると思う!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっと優しすぎる。小学生の頃からずっと自殺願望があった。それは私がただ単に周りと考え方が少し違ったから。その違いは外からわかるものじゃないから 美しい人と付き合いたかった。自分は今まで性経験が無い。異性の恋人もいた事無い。子供の頃からずっと内向きな性格とイマイチな容姿で、異性と触れ合えなかった ちょっと疲れ。最近元気だったんだけどまた疲れてしまったので吐き出します。なんかふと、頑張るっていつまで頑張ればいいんだろうって。どのくらい頑張り続ければいいの? 元々それほどない自信がさらになくなってきました。就活してる大学3年生です。エントリーシートを書いたり面接を受けたりしてます。その度に自分の駄目さに嫌気がさして こどく。夫に愛されたい。今は会話もない。毎日1人。結婚しているのだから夫から愛されない以上、一生誰からも愛される事はない 「楽」になりたいんだよね。「幸せ」になりたいんだよね。求める「普通」と自分にとってはこれが“普通”っていうのは違くて。きっとみんな違う『普通』を持ってて 心がもちません。胸の辺りが常に鉄が入ってるかのように重いです。朝、目が覚めるたびに嫌になり。子供を見るたびにプレッシャーを感じ。会社に行けば文句を言われ 親が教師。今とても辛い。私は母のように頭は良くなく、クラスでは中の下くらいです。今回のテストで、いつもより低い点数を取ってしまいました 傷つけたい。自分を。ただただ悲しくて、ふがいなくて情けなくて。だから自分を傷つけて、認識したい。ダメなんだって。わたしはダメな人間 人間関係ネットのが楽しいからリアルの子達と疎遠になってくばかり。リアルの子達相手にするよりも気を使わないし趣味を話せるのが楽しくて お金持ちがなくて将来が不安。お金がないです。この年齢ならば持つべき額にほど遠く。介護が必要な親がいてお金が必要なのにない。辛いです 今日最高過ぎたんですが。お姉ちゃんと一緒に推しが載ってる雑誌を買いに行ったらあったんですけど、想像以上に載せていただいててマジでありがたかった どのレベルなら口を出していいのか。どのレベルなら我慢するべきなのか。その境界が分からない。何でもかんでも自分の意見ばっか言いすぎると自己中だのわがままだの言われる どうにもならないことでくよくよ悩んでも仕方ないなんて、どうにもならないから辛いんだよ。悩まなくて済むなら、考えなくて済むなら、気にしなくて済むなら 悔しい。これで卒業扱いだなんて…卒業式が中止になってしまうかも知れません。旅行は仕方がないとは思います。ですが、我慢我慢我慢ばかりで(自粛疲れ)(退屈)だなんて

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me