LINEスタンプ 宛メとは?

性別へのコンプレックス。自分の性別がいまいち分からない。私は本来ならば女性であるが、終ぞ女性であることを誇りに思ったことは無い

カテゴリ
自分の性別がいまいち分からない。

私は本来ならば女性であるが、終ぞ女性であることを誇りに思ったことは無い。
例えば横になって腕を伸ばしたら胸に谷間が出来ていることを感じるが、それが気持ち悪くて仕方ない。
生理もそうだ。何故自分の体内から血が出るのか、気持ち悪い。

ただ、厄介な事に他人から女性(この場合女の子が多い)として褒められることは大変嬉しいし、女性として男性に認識されること、付き合う事や男女の関係を抱える事も別に構わない。
恋愛対象は男性で、女性ではない。(可愛いとは思う人もいるが、付き合いたい訳では無い)
メイクをすることも、スカートをはくことも、フリフリな女の子にあこがれることだってある。

でも、女性である自分は自分の中では嫌いだ。
一度自分が女性であると認識すると、胸の奥にどうしようもなく生きていることを恥ずる気持ちが込み上げてくる。それのせいで顔だって火照る。

ただ、今から男性になりたいという気持ちは全くもって抱いていない。
そのことが私にとって何が問題かと言うと、“元から“私は男性として産まれたかったからだ。
女性として生まれてきた今、もうそれは叶わない。
だから、それをしたってまた違和感を覚えるだろう。

さて、私の憧れの性別はこれだ!というものがあるが、少し分かりずらい。
『男性』でも、『中性』でも、『Xジェンダー』といったものではない。
私は、『男性』として時には『女性』、時には『男性』でありたいのだ。
だから多分、他人から女性扱いされる事が嬉しくて、女性が恋愛対象でなく、男性なのだと思う。
明確にわかっているから、中性でもXでもクェスチョニングでもない。

女性なのだからその欲求は満たされているはずだ、と思う人もいるだろうが、私は残念ながらそうでは無い。

昔にこんな願いは無かった。
ただ、女性だったから起こったいくつかの出来事が私をこうさせた。

私は、男性としての強さを持ち、女性としての美しさを兼ね備えた人間になりたかった。
こんな事を書けば、不適切だと、みんながみんなそうでないと様々な人が怒ると思う。

けれど、自分の思い通りの性別になれない、これが私の大きなコンプレックスなのだ。
誰か、助けてほしい。
111860通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
X(Twitter)を辞めた。災害時のためや趣味の情報を見るのに始めた。楽しかったこともあった。でも…毎日炎上や人と人が傷つけ合うのを見てるのが辛かった。 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 夕方になると不安になります 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 好きだった人。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 3月13日 幸せ日記

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me