LINEスタンプ 宛メとは?

「波長」について詳しい方はいらっしゃいますか?仕事とプライベートでは極端なくらい、人間関係に差があり悩んでいます

カテゴリ
「波長」について詳しい方いらっしゃいますか?
どうしても悩んでいることがあり、質問させて頂きたいことがあります。

一般的には、自分の波長や行動によって、周りの人間関係が変わってくると言われていますよね。
例えば、波長が低く、自分勝手な行動ばかりする人には、似たような人が寄ってくるなど。

しかし私の場合、仕事とプライベートの人間関係を比べると、極端なくらい差があるのです。

これまで私は何度も転職を繰り返してきましたが、ありがたいことに、どの職場に行っても非常に良い人間関係に恵まれました。
どなたも高学歴の割には謙虚でしたし、その上誰に対しても優しく、気さくで、協力的。誰かをいじめたりすることもありませんでした。
現在の職場も、このような方々がたくさん集まっている和やかな職場です。
自分で言うのは恥ずかしいですが、私も普段から人には優しく親切にするように心がけているタイプですので、今の職場は似たような方々が多く、とても居心地が良いです。

しかしその一方、プライベートでは人間関係が最悪で悩んでばかりです。

現在は実家暮らしですが、両親は毎日喧嘩ばかり。父は母に対してDVを繰り返しています。
母は母で、年々神経質な傾向が強くなってきており、家族や他人の些細なミスも許せずに指摘ばかりしている感じです。絶対に自分が正しいんだ!という感じなので、本当に息苦しいです。

また、父方と母方の両方の親戚とも折り合いが悪くなり、関係は年々悪化し、現在もギスギスしていたり、あるいは絶縁状態になっていたりという感じです。(トラブルの原因は相手側にありました)

それに加え、ご近所さんと近隣トラブルにもなりましたし(これも相手側に原因がありました)、昨年は、近所にできた公共施設の工事のことで施設側とトラブルになり、さらにこちらの苦情を無視されるなど、なぜか悪いご縁ばかりです。

職場では、あれだけ素晴らしい人間関係に恵まれているのに、なぜプライベートでは、これほどまでに人間関係がこじれたり、心ない人が後から越して来たりするのでしょうか。
私にも何か原因があって、そういった悪いご縁を引き寄せてしまっているのでしょうか。いくら考えても、その意味が全く分かりません。
実家を出ない私も悪いのかもしれませんが、経済的なこともあり、今すぐに出るというのは難しいです。
ただ、本当に毎日息苦しく、自宅にいても心が休まらない日々です。

もし「波長」に詳しい方がいらっしゃいましたら、こんな私に何かお言葉を頂けると幸いです。
名前のない小瓶
111456通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
波長に詳しいわけではないのですが、よろしいでしょうか。

もし、人間関係の縁を波長によるものと考えるのならば、あなたに原因があるのではなく、ご両親が引き寄せていらっしゃるのだと思います。(ご家族を悪く言ってすみません)

家族というものは、引き寄せで出会うものではないので、ご家族や親戚は、そもそもあなたが引き寄せた人ではないように思います。
ご近所の方や近隣の工事などは、ご実家の周りで起こっていることですので、あなただけのプライベートではなく、ご家族の影響も作用するはず。
なので、人間関係が悪いのも、あなたが引き寄せているというのではないように思います。

もしあなたが家族から離れ、今後独り暮しをなさったり、お友達や恋人、夫婦といった、家族に影響されない「あなたのプライベート」が広がっていったら、それは職場と同じような人間関係が引き寄せられてくるのでは?と思います。

なにかとお辛い状況にあるようですが、今まで全ての職場で人間関係に恵まれてきたという小瓶主さんは、少なくとも悪い引き寄せの原因はないのだと私は思いますよ。

ご家族や親戚は、生まれながらに決まってしまったものなので、断ち切るのも難しいですが、是非、あなたはあなたで、自身が引き寄せる素敵な方たちと、居心地の良いあなたのプライベート空間をこれから先作っていけるといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 流した小瓶もお返事もすべて消して、旧アカウントを閉じた。お返事をくれた人に申し訳ないと思った。わたしのお返事を嬉しいと言ってくれた人にも申し訳ないと思った。 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 夢の中が1番幸せ。 この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 友達には幸せになってほしいけど、彼氏ができない私が嫌いになるし、友達に嫉妬しちゃう私が嫌い 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me