宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

人間関係を築いていく上で、嫌われる勇気が必要だなんて言うけれどそれを持つにはそれなりの顔が必要だと毎日思います。顔が全てじゃないというのも少し分かるんですが

カテゴリ
今から記すことは全て持論であり、経験から形成された感情です。

人間関係を築いていく上で、嫌われる勇気が必要だなんて言うけれどそれを持つにはそれなりの顔が必要だと毎日思います。
顔が全てじゃないというのも少し分かるんですが、それは中身を知っているからこそ言えるのではないでしょうか。
そもそも初対面の人とお会いした時にまず目に入るのは顔なんです。身体の人もいるかもしれませんがSNSでもない限り、目と目を合わせる即ち顔を見るということなんです。

ものの例えで、毎日高級料理は飽きる。という風に美人を高級料理に例えている方をお見かけしますが、毎日何も塗らない食パンよりかは良いと思いませんか。これは持論ですが、、。

兎にも角にも顔が可愛くないだけでこんなにも不利な事があるなんて、と大人になってから本当によく思うようになりました。
学生の頃は露骨だったのがまだ良かったのかなと思います。例えば、可愛い子の周りには可愛い子しかいませんでした。
キラキラしていて眩しかった彼女たちの存在が同じ人間じゃないと思い続けていました。これは今でもそうですが、、。
今思えばあの頃の私は羨望の眼差しを向けていたのかもしれません。引き立て役として存在していたからこそ。

承認欲求を満たすのはきっと簡単です。
けれど可愛いっていいな。の中には社会に適応したいと思う心があるのです。私なんてと考えてばかりの日々から脱却しなければいけないからこそ思うのです。

それでも私はきっと今日も鏡を見て絶望して朝を迎えます。
可愛いっていいな。
この呪いのような感情はいつまでたっても消えそうにありません。
名前のない小瓶
111425通目の宛名のないメール
小瓶を35人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
私の友達はとてもお化粧が上手くて、
元々は凹凸の少ない地味な顔なのですが
(幼なじみなので私は知っています)
お化粧していると
華やかな感じでとても可愛いです。

どうしてそんなにお化粧で変われるの?と聞いたら、
YouTubeでメイクの動画を見て
研究しているそうです。

それで、私も動画で研究するようになりました。
まだあまり上手くできませんが、
少しは可愛くなってきたと思います。

動画、オススメです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お金がないからあきらめなきゃいけない。現実はそうなんです。ヘラヘラ生きてやるひとはふしぎだ。 大学がつまらない。私は理系の大学生です。専攻は化学ですが化学に興味はありません。高校の時に化学を選択していたので、そのまま化学科という感じで大学に進学しました なんで、北の玄關口に固執するのか。なんで、上野駅の周りの人々は、北の玄關口にこだわるのだろうか。東北にルーツのない關東人には東北ってわからない 私には好きな人がいる。小学校が同じで、中学は別々だったけど高校でまた出会った男の子。小学生の時はありきたりな恋愛をしがちで、私はその男の子が好きだった 失敗が怖い。失敗した仕事のチャンスがきた。練習をしているが笑顔がワンパターン、表情を作るのが苦手で上手く話せない。一人で練習を始めたが失敗した記憶 自分が勝手に不安になってるだけ、勝手に自信なくしてるだけ。でも、見たくないものに蓋してるだけ言われたらそれまでだ。大好き、ほんと大好き 変な悩みです。私は人間が怖いです。物凄く。って、自分も人間なんですけどね・・・。人間が怖くて怖くて、仕方がないんです。物心ついた時から。老若男女、子供までです 今とても辛いです。今まで楽しみにしていた部活ですら今は辞めたいです。私は常にぼーっとしていることが多く親にはぼーっとしてる時間があるなら勉強しろなどゆわれます 自分の人生には永遠に何かが足りない。常に何かが満たされない感覚がする。アダルトチルドレンだとかその他もろもろの精神的に起因する原因を探してみたけど、ピンとこない なんだか急に父が恋しくなってきました。もう通夜から一か月が経って、案外早く立ち直れたなと自分で思ってたんですけど、ただの気のせいでした 浮気をされてから、本当に私の心は醜くなった。めちゃくちゃ心が狭くなった。すんごく疑い深くなった。そして嫉妬深くなった。浮気されて、いっぱい泣いて怒って喚いて 自分は周りから必要とされているかわからない。コンビニのバイトを始めたんですがそこで働いている25ぐらいのNさんに、出会いがなくてどうやったら出会えるかと質問した どこに行っても私は悪者。犯罪を犯していなくても。ただ、気に入らないから。。。という理由。いつもひとりぼっち。私に近づいてくる者がいても心を開けない バカだと思ってる。思ってるけど好きなんだ。大好きなんだ。優しくされるたびにきっといつかは将来のこととか考えてくれるはずだって思ってしまう 鬱屈。本当に、どうしようもないくらい無気力で全てが虚しくて悲しくて何もできない。言葉で表すのが難しい。沈んでいて、何もできないんだ。頭が重い。つらい。悲しい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me