LINEスタンプ 宛メとは?

もう嫌だ。死にたい。前までは「死にたい」はただの口癖だった。でも今は、本気で死ぬことを考える時がある。どうせ死ねないのは分かってるけど

カテゴリ
もう嫌だ。死にたい。
前までは「死にたい」はただの口癖だった。
でも今は、本気で死ぬことを考える時がある。
どうせ死ねないのは分かってるけど、
それでも、本気で死ぬことを考えてしまう。

でもそりゃあ死にたくもなるでしょ。
だって自分がクズだって気づいちゃったもん。
ADHDかもしれない私は、勉強とか課題ができない。
集中力も続かないし、どうでもいいことに全く興味が湧かないし。
でもそれと同時に、すごく繊細に生まれてきてしまったみたいで。
親とか先生とかに怒られる度に全てが嫌になる。
人の目がすごく怖い。
道ですれ違った人の目すら気になる。

課題ができないのと怒られるのが極度に怖いのとでいつも板挟みになって学校に行けない。
でももう高校生だから授業に出ないと単位貰えない。
でも授業に出たら課題が出せないことを咎められるから、学校に行けないか、行けたとしてもずっと怯えながら祈りながら一日を過ごす。
進学校だから課題も教科ごとに多くてずっと一日中怯えっぱなしで疲れちゃうし。
学校辞めたら生きていく上で大変になるのが分かってるから、辞めるって道は極力選びたくない。
でも学校に行けない、行きたくない。
学校に行く意味を考えてしまう。
意味が無いと思ってしまう。
モチベーションが上がらない。

私の取り柄は全部、学校ではこれっぽっちも活きないようなものばかり。
それでも取り柄があるだけいいと思ってる。
だから私はそれを使って人に認められたい。
実際私のそれを好きって言ってくれてる人ももう結構いるし、どうせ親も先生も褒めてなんてくれないから私は自分で人に褒められる方法を見つけただけ。
私はそれが好き。それの為なら頑張れる。
私のそれで楽しんでくれたり幸せになってくれてる人が少なからず居るんだから、私は間違ってない、はず、なのに。

学校。学校に行かなきゃいけない。
学校に行くなら課題を出さなきゃいけない。
勉強をしなきゃ、家でも、時間を削って。
出さなきゃまた怒られちゃう。
怒られるのは、死にたくなるくらい怖い。
だからいつも赤色のペンで答えを写して。

でもそれって何のためか分からない。
私って何のためにこんなことしてるの?
これは“私のため”なの?
それっていつの“私”のため?
私の人生のため?
そう、私はどうせ死ぬ。
それが人生で、つまり、その為に勉強して、
人生の価値って何?
使命とか正義とかよく分からない。
大層なこと成し遂げようとも思ってない。
どうせ死ぬなら一瞬一瞬を楽しく生きたい。
それじゃダメなの?
そう思ってしまう。

子供は子供である時は親にわがまま言って甘えちゃだめなの?
子供っていい大人になるための準備期間なんじゃないの?
好きなことは人それぞれ違うんだから
その“好き”を見つけて育てるのが子供じゃないの?
それが個性じゃないの?

母はいつも私を否定する。
「どうして出来ないの」
「あなたは普通じゃない」
「人より劣ってる」
「生きてる価値がない」
「どうして私を苦しめるの」
「甘えないで」
「育て方を間違えた」
「どこかに行って欲しい」
って。

…ねぇ、じゃあなんで産んだの?
私、産んで欲しいなんて願ってない。
お腹を痛めて産んでくれたかもしれない。
でも私、生まれてきてよかったなんて思ったこと一度もない。
いつも死にたいばっかり。
それなのに勝手に苦しんで、
勝手に被害者面?
感謝して無いわけじゃないけど、
私だってこんな風に生まれてきてしまって苦しい。
興味無いものへの努力とか集中ができない体なんて、辛い。
ぬいぐるみにすら視線を感じて少し否定されただけですぐズタズタになる脆くて繊細過ぎる心なんて、痛い。
それをちっとも理解してくれなくて、「普通に出来るようになりなさい」ばっかり言われて苦しい。

だから私、よく考えたの。
ずっとずっと、考えたの。
何でこんなに苦しいのかなって。
どうしたらいいのかなって。
でもいつも、“私はどうしようもないクズだから死なないとずっと苦しい”っていう結論に至るの。
“全部こんな風に生まれてきた私が悪い”って。

よく人生は親ガチャって言う。
私は多分、親ガチャに失敗した。
でもそれ以前に、自分ガチャに失敗した。
理解しなけりゃ苦しくないようなことも理解しちゃうから倍苦しい。
人の目を気にしすぎでずっと疲れてる。
努力も意思も長く続かない弱い精神。
すぐ逃げる上、変われない愚かさ。
そのくせ未来への希望だけは一人前。
出来もしないくせに。

もうこんな自分が嫌い。
救いようがないのが自分でも分かる。
人に迷惑しか掛けないのが分かる。
このまま生きてても絶望的。
したい事はあるけど、そればっかりだ。
好きなことしかできないなんて、クズすぎる。
生きていたい、やりたい事はある。
でも、きっと私は死なないといけないんだ。
生きていたって人に迷惑を掛けるだけだから。

あぁ、死にたいなぁ。
名前のない小瓶
111272通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
小瓶を読ませていただきました。

私も時々思います、
なぜ勉強をするのか、なぜ学校へ行くのか。

私はまだ中学三年生で、小瓶主さんよりも年下なので、気を悪くしてしまったら申し訳ないですが…

勉強はスムーズに生きるための手段と考えてきました。
少し学歴があれば、就職しやすいかもしれない。
勉強が出来れば、世の中のことがわかる。
勉強に興味を持てば、生活が豊かになるかもしれない。

学校へ行くのは、社会勉強というか…社会に出ていい人間関係が築けるように練習する場だと思っています。

私もADHDのグレーゾーンの子供です。

普通ではないとADHDの子供を批判する親。
小瓶主さんはお辛かったですね。

でも、私は学校に行かなくても良いと思います。
学校に行かないと 劣等感や自責の念に潰されそうになりますが、そのくらいです。

私は、他人の目線が気になるのことは恐らく一生続くと思っています。

でも、それでも大人になって社会人になって死ぬほど苦労して生きている人がいます。
皆 何とか生きています。
受け止めてくれる職場もあります。

普通なんてどうでもいいと思います。
普通ってなんでしょう。
私にはわからないです。
でも、皆
普通にしろ、普通におかしい、
普通に出来ないの?

普通なんてないのですから自由にしてもいいと思います。

小瓶主さん、苦しかったでしょうね。
今までよく頑張ってきました。
ですが、これからはもっと自分を責めずに適当にやってもいいと思います。
主さん、頑張っていらっしゃるんですから…
本当にお疲れ様でした。

死なずに、耐えて欲しいです。
自分をなるべく責めないように、生きてほしいです。
ななしさん
親ガチャ、自分ガチャはずれ組です。
もう毎日どこにいてもしんどい、辛い、死にたい。死ぬことも一つの手だと思います。ただ、今死んで自分が後悔したら死んだ意味がありません。少しでも、生きたい気持ちがあるならグレてでも、暴れてでも、たくさんの人に迷惑をかけてでも生きていいと、生きるべきだと思います。
上手に死にたいと向かい合って少しでも楽に生きていけるといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 一番仲が良かった友達が誕生日。君は変わらないね。 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 祖母の死と死にたい気持ち。大学4年になる者です。就活が苦痛で仕方なく、中学生からあった希死念慮が余計に強まっています。そんな中で、祖母が亡くなりました 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 怒られるんじゃないかってすごく怖い 雑談する!ひま! 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです 標語12

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me